1.0
第一印象は表紙から感じた通り本編も絵がモッサリして野暮ったい。業者を利用してまで結婚したがる人たちのそれぞれの事情を垣間見るのはおもしろいけど、そっから先の発展がない感じ。
-
0
4857位 ?
第一印象は表紙から感じた通り本編も絵がモッサリして野暮ったい。業者を利用してまで結婚したがる人たちのそれぞれの事情を垣間見るのはおもしろいけど、そっから先の発展がない感じ。
同性にモテモテなボーイッシュなヒロインがイケメンヒーローと出会って何だかんだ、みたいなありがちな話だけど絵がきれいなので雰囲気だけでも楽しめる。
途中まで読み進めたけど偏見バリバリで言うなら、主人公が作者の押し付けに感じて好きになれない。卑屈で自己評価低いのに「こんなヒロイン健気で控えめでかわいいでしょ?」みたいな演出でイライラする。
絵があまり上手くないのは仕方ないとして、漫画としての構成がダメすぎる。作者からしたら脳内で話が出来上がってるのかもしれないが、セリフにしろ絵にしろ描写がなさすぎて断片的な情報しか得られない。やたらとキャラのセリフで設定やら状況やら説明させる下手な作家は多いけど、この漫画はそれですらない。正直★なしでもいいくらいひどい。
昔から定番の男女入れ替わりネタ。はいいんだけど、取引先との会話で自分とこの上司を敬称付きで呼ぶとか食事のときに足組むとか、卑屈さとガサツさの表現(キャラ付)なのかもしれないけどちょっと気になる。本題以外のところでアラがあるのは読むとき気が散るからやめてほしい。
話はまあいいんだけど、男性のキャラデザというか顔つきが気持ち悪くて読み進めるのがツラかった。恋愛もので顔がよくないのは萎える。
いかにも漫画って感じでご都合主義かつ、全体的に稚拙な印象。だけど、今どきの中高生には受けがいいのかもしれない。
恋愛要素を絡めたミステリー。ご都合主義的でキャラの非常識な行動を当然のように描写してるのがちょっと気になる。名前を聞いたことがあるだけの見知らぬ男を、事故に遭った娘と病室で2人きりにするとか危機管理能力なさすぎだし、正直バカだと思う。この作品には複数のスタッフが携わってるみたいだけど、誰もそこを問題視しなかったのか。キャラがよかったり本筋が面白くてもこういう部分が違和感あると台無し。
みんなが言ってるように舞妓さんちのまかないさんとはだいぶ違う作風。絵の感じからして、時代が古い?凡庸な少年漫画で、いかに自分のセンスや魅力を生かして作品作りをするのが大事か、ということがわかる。
絵とか構成とか漫画として稚拙であまり楽しめなかった。読んでて嫌な気分になる暗い話は何かしらカタルシスみたいなオチがほしいと思うけど、この作品にはそれがない。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
どうしたら結婚できますか?~出会いは結婚相談所?~