4.0
終始溺愛
最後まで読みました!初めの出逢いも衝撃で、ちょっと笑っちゃう要素もあり、婚約破棄の真相も一捻りしててすごく楽しめました。フレデリカと騎士様は終始ラブラブで良かったです。基本前向きなフレデリカを見ているとなんだか元気が出てきて、読んでよかった!!
-
0
10199位 ?
最後まで読みました!初めの出逢いも衝撃で、ちょっと笑っちゃう要素もあり、婚約破棄の真相も一捻りしててすごく楽しめました。フレデリカと騎士様は終始ラブラブで良かったです。基本前向きなフレデリカを見ているとなんだか元気が出てきて、読んでよかった!!
よくある乙女ゲーム内への転生ものです。鬼が出てきたり妖狐が出てきたりと和の要素も入っており、楽しめました。40話ちょいなので、長編がお好みの方には少々物足りなさを感じるかもしれません。私は結構楽しめました!
たすくさんのぶっきらぼうな感じがいいですね。これといって事件があるわけでもなく、24話と短めなこともありライバル登場しててもさらっと終わってしまうので物足りなさを感じる方もいるかも。ケド、私はこんな感じのさくひんも好きです。楽しめました!
完結になっていますが、続編があるのでしょうか?と思わせる終わり方です。無念から逆行し人生やり直すマリ王女が色々あって5人の王子を味方につけて行くのですが、5人といいつつ絡みがほぼ4人でちょっと残念でした。それからラブ要素も少なめで最終的に結ばれること無く終わってしまったのでちょっと残念。この作品にラブ要素なくてもいいのかもしれませんが、個人的にははっきりさせてもらいたかった!ケド楽しませて頂きました。
楽しませて頂きました。お話は完結になっていますが、回収されていない事が多すぎて、続きがとっても気になります。なぜお父さんはあんなに冷たいのか、お母さんのかたき、犯人は誰なのか。。気になりすぎます。続編出たら読みたい!!
傷や病を癒やす力を持ったがために伯父さんに虐げられてしまうアリエス。死神公爵に嫁ぐまでの扱いがちょっと痛々しくて、嫁いでからも家庭教師として来た令嬢にいじめられ、それも少し痛々しく。。あまり虐げられ過ぎるのは好きでないので序盤は少しイマイチでしたが、それでも強く、心を取り戻していくアリエスの姿はかっこよかったです。死神公爵の一途さも好感もてます。話数は少なめですが、内容は濃く読み応えがありました。
妹の命を守るために異世界で悪役令嬢をするという、初めはどんな内容なのかと思いましたが読み進めるうちに異世界に飛ばされた理由などもわかってきます。事件性もあるラブストーリーで楽しくよめました。
闇魔法の紋章を発現させてしまった主人公は家族・使用人からひどい虐待を受けちゃって、身も心もぼろぼろに。耐えきれなくなって闇魔法を暴発させてしまったところに聖魔法の使い手が保護してくれるところから始まる起死回生物語です。展開としてはよくあるパターン。物語はテンポよく進んでいくのでサクサク読みたい方にはオススメだと思います。
ヒロインは王太子と結婚したくないがためにとても大胆な行動を取ります。それが裏目に出てか運良かったのか?!その行動で王太子から逃げられない状態に。だけど、ヒロインはとてもさっぱりしてて現実を受け止めるのも早く前向きな性格で読んでいて爽快でした。まさに男前!王太子の溺愛っぷりもよくて、続話希望です。
一度目の人生で処刑されてしまった主人公が8歳の誕生日に生き戻り、2回目の人生をやり直す物語です。よくあるパターンの物語だけど楽しく拝読させて頂きました。30話だから仕方ないかもしれないけど◯年後とかが多くちょっともったいないなぁと思いました。殿下との甘々要素ももうちょっとほしかったかも。けど、読みやすかったです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
昨今のシンデレラは靴を落とさない。