田舎ものさんの投稿一覧

投稿
235
いいね獲得
80
評価5 37% 87
評価4 31% 74
評価3 27% 64
評価2 4% 10
評価1 0% 0
1 - 10件目/全68件
  1. 評価:4.000 4.0

    ほんわか作品ですね!

    12話と短く、よくまとまっていてサクサク読めます。アリオスさんの兄上のキャラがすごくいいです!事件性はあるけど、ほんわかしてて重くなく、お休みの日の夕方くらいに読むのにちょうど良い感じの作品でした。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    完読しました

    ネタバレ レビューを表示する

    男爵令嬢にはめられて、婚約者をとられ辺境伯に追いやられちゃったヒロイン。辺境の地でも噂のせいで使用人に疑われ、なかなか婚約者に会えず。ケド、彼女の行動でどんどん周りが変わっていって。。
    辺境伯様はヒロインの事をずっと信じて、助けてくれてめっちゃ男前です!
    最後に男爵令嬢の悪事を暴くとことかスッキリしました!ありきたりっちゃありきたりだけど定番好きな方は楽しめると思います!

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    意外と感動しました!

    ネタバレ レビューを表示する

    意外と感動しました!よくある原作のヒロインとのバトルみたいなのもなくだったけど、そしてホントのヒロインもちょっとしか出てこなかったけど。。話の内容はちょっと重い話もあったけど、それを2人で乗り越えていく様がよく描けていました。切れかけてしまった魂をカーライルが迎えに行くとことかも良かった!

    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    別れてみてからわかる…

    付き合ってるとなかなか見えなかった彼、彼女の良さが距離を置くことで大切さとか好きだって再認識出来たりとかって身近でもあることだから感情移入しやすくて良かった。早く元サヤ戻らないかなぁと思いながら読ませて頂きました。なんか事件があるわけではないけどなんか良かった!

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    最悪から始まる…

    第一印象は最悪だけどなんとなく気になっちゃってどんどん惹かれ合ってく感じ、すごくキュンキュンしました!あと、本音で言う感じ?も良くてちょっとからかうような言い回しする男性もステキ。短い話数だけど満足しました!

    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    とってもマイペースなマリアライトさんですが、どんなに辛いであろう事があっても前向きに捉えて寛大な心、読んでいてなんだかほっこり元気になれました。魔族の皇子から求婚され魔族の国に誘われてもすぐに行くと返事できたり、聖女の力に奢らずに色々解決していく様も良かったです。とってもほっこりする作品でした!

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    新鮮!!

    ネタバレ レビューを表示する

    悪役令嬢が生まれる前の親世代のお話は今まで読んだことなかったので新鮮でした!親世代だって色々あるよね?!しかも転生者、いっぱいいすぎっっ
    紆余曲折あるけど、丸く収まって良かった!

    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    2人の動向が気になるっ

    最後、護衛騎士と主人公の美容専属侍女の恋の行方が気になります。お話の内容は黒幕によってちょっとずつ毒を盛られたがためにお肌や髪の毛がボロボロになっちゃったマリアンヌお嬢様を前世の記憶を頼りに復活させていくストーリーです。護衛騎士は主人公に気があるのに全くもってその好意に気づかない、いや気づかないようにしているケド、最後はもうちょっと仲良くなった姿も楽しみたかったなと思う今日この頃です。

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    最後まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    人生回帰作品ですが、なんで回帰したかとか誰が回帰させたか、また前世でユリアは王太子に利用されちゃうわけだけど、どうしてそうなったのかとか、後半ちゃんと謎解き出来てて良かったです。黒幕が炎の魔女を復活させちゃうケド、その魔女とユリア達の戦いもしっかり描いてあって、しかも恋愛要素もありすごく楽しめました!主人公のユリアのサバっとした性格も、そのお相手のウィンター卿のクールな感じも良かった!周りの主要キャラ達も個性的で明るい感じが作品が暗くならずに最後まで読んじゃいました!

    • 2

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています