胡麻餡一択!さんの投稿一覧

投稿
1,416
いいね獲得
3,483
評価5 59% 830
評価4 6% 92
評価3 10% 144
評価2 17% 238
評価1 8% 112
1 - 10件目/全96件
  1. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    84話目までは購入していました。
    うーん、、、もちろん面白かったから購入していたのですが。
    結婚したところまでが面白かったのですよ。
    結婚後も読み進めたけど面白味が薄れてしまって購入やめました。
    結婚後はヒロインの不思議能力の謎に迫っていく展開になるのはわかりますが、そのストーリーがつまらない。能力については知りたいので完結したら購入検討する予定です。

    でも結婚までは本当面白かったのでおすすめです。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    少女漫画の時代物ファンタジーです。
    ほっこりするけどちょっと物足りない…そんなところも少女漫画らしくて良いです。
    ビジュアルはとにかく良いです。
    鬼の子可愛いです☺️

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    設定が面白いです。
    キャラもしっかり考えられていて良いです。
    絵の好き嫌いは分かれるとは思いますが、ストーリーは意外にもハートフル。ストーリー設定はハードなのに…というギャップが良いのかもしれません。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    切ない設定です。
    でも前向きなヒロインに救われるのですが、やはり切ない😢
    このストーリーの終着点はどこなのだろうか。
    仮に他のパートナーと出会ってハッピーエンドっぽくなっても素直に喜べないし、かと言ってこのまま一人で過ごしていくのも見ていてツライ。。。
    ヒロインも天国へ、そして天国で再会…いや、そんな展開は美しいかもしれないけどそれもツライ。
    作品に引き込まれるのですが、どんなラストか想像を膨らませるとたちまち辛くなります。
    奥の深い作品だと思います。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    よくある設定なので、そしてそういうのが好きなので読んでみました。
    同じような設定だからどうしても絵の質に左右されてしまいます。
    王子の足元とか気になり出したらストーリーにハマれない...悲しい😭
    お互い思っているのでドキドキワクワクは続くのですが、お互いの気持ちを伝え合うまでが長過ぎました。残念です。
    作者さんはもっと早くに盛り上げたかったかもしれませんが、ここまで引っ張るのは編集さんの提案かもと猜疑心を抱いてしまいました。

    • 1
  6. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    冒頭は引き込まれました。
    でも下の世界に落ちてからが厨二病感強めでついていけなくなりました。
    セリフやぶっ飛んだ表情がまさに下の世界ってこんななんだなぁと臨場感もありましたが。。。
    バトルが始まるとなかなか決着付かず、少し飽きてしまいました🙇‍♀️

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    斬新な設定だったので読みたので読み始めました。
    “みえる”と“きこえる”は必ずしもセットではないと改めて思いました。
    確かに“みえる”だけでも特異なこと...
    ストーリーはハートフルなところもあって気に入っています☺️

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    賛否の“否”が多くなりそうな作品😅
    トップバッターのベビーカーの話がヤバかった…
    オムニバスなのでベビーカーの話だけでなくいろいろな案件を題材にして描かれています。
    特に暴走自転車の話は是非老若男女問わず読んでみてほしいストーリーです。
    いつの時代も『今時の若いもんは!』的なことは言われるものなのですね。
    子育てについて理不尽で偏見まみれで悪意に溢れた批判をする人はいつの時代にもいます。
    “今”子育て中の方々、負けずに頑張って👍

    • 1
  9. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵は綺麗です。いかにも韓国モノのいかにもファンタジー。
    でもちょっと大公の顔が好みじゃないかな😅
    ヒロインのエンリの浅はかなところも応援出来ないかな😓
    ストーリー設定としては憑依した“原作”を語っているから分かりやすいんだけど、そのストーリー自体がけっこう分かりにくい😅
    でもやはり韓国モノはフルカラーで絵も手が込んでいるので⭐︎3つ👏

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています