3.0
こういうリアルなお仕事系漫画は面白い。身近にあるけど、なかなか知らない救急隊の日常、興味深く読みました。絵が…下手ですけどね、そこだけが難点。
-
0
586位 ?
こういうリアルなお仕事系漫画は面白い。身近にあるけど、なかなか知らない救急隊の日常、興味深く読みました。絵が…下手ですけどね、そこだけが難点。
着色、人物の書き分けなど作画は美しいとは思いますが、不自然な他の動きなど所作が変なの!という箇所が気になりました。
あとは、主人公の旦那様(公爵)を常にあんた呼ばわりしていることが、どうしても解せない…人の前であろうと、二人称はあんた、三人称はアイツ(たまに公爵)そして、旦那様に対してずーっとタメ語。令嬢がですよ?いくら歪みあっている家同士の望まない結婚だったとしても、教育を受けている良いとこの子とは思えません。
んー、他の作品は楽しく、興味深く読めるのですが、こちらは読むのが億劫で脱落しました。
発達障害の特性てんこ盛りで、弟も同じ障害待ちで、お母さん大変そうだなと思ったり…
前に読んだのと別?
悪役令嬢であるカタリナに生まれ変わった主人公が、破滅フラグを力尽くで折っていく痛快コメディ。青年漫画で連載されてそうな絵柄ですね。キュンな感じは全くないです。
広告から来ました。広告では、普通の主婦目線でセレブ妻を羨ましくも嫉ましく思う感じでしたが、本編はセレブ妻目線でした。ただし序盤は。色々な登場人物の一人称でオムニバスのように、でも一筋の線でつながり進む作品です。
他の方もかかれているように、自己中のいたいセレブ妻とハイスペ浮気夫の話かぁと思う描き方ですが、全然違う。予想外な展開で、おー、と思いました。
表紙絵に惹かれて読みましたが、中の絵は軽くデフォルメで描かれた醜い娘。美人演技派女優(故)の子なのに、化け物のような容姿で、子どもの頃からいじめられています。
が、お母さんが残した口紅を塗ってキスをすると、その相手と顔が入れ替わります。顔だけってとこがポイント。
ふむふむと読み進めていたのですが、気持ち悪いのと、人のドロドロとした部分がずっと見えていて、読むのしんどくなってしまいました。、
絵はまったく上手くなくて、表現力もない。が、リアルかつ胸糞不倫。夫と姉って最悪すぎる。
サレ妻のしかえしが、読んでてなるほどと思いました。
仕返しのハウツー本みたいw
うーん。罪を犯した人が、それに関連した妖怪に見えるという体質の主人公が、不思議なお屋敷に迷い込んでしまい、、家主が綺麗な少年、青年?に見えるが食べ達観した感じ。なんと、閻魔様の息子だそうで。主人公の眼を生かして現世での裁きの仕事を手伝う助手として、居候となります。
屋敷に迷い込む客や約束して来る客は、みんな罪人なのだそうです。事件を解決していく(裁く)のですが、やべー女学生に目を傷つけられるとこまでがハイライトで、そこから一気に失速していく感がありました。個人の感想ですが。
HOLICみたいね、と思います。
絵は上手なのに、雑で急いで描かれたのかな?な印象。
転生ものの意味ないなって思いますが、アデルのお茶目さが最初は好感もてました。が、途中から、え、、なんなのっていう悪女のような小賢しい感じがどうしても気になりました。
ヒーローがアデルが好きになっちゃうのって、今まで思い通りに動いてきた馬が手綱を待ちたくても持てない、暴れ馬状態だからなのでは…珍しいだけ。
ちょっと、設定がややこしくて理解するまで考える感じです。
転生ものですが、ヒロインを虐め、追放される悪役令嬢のお母さんの中に転生してしまう。
それに気づき、これから産まれるであろう我が娘がヒロインを迫害しないように、運命を変える努力をしますが…
思い通りに行かないものですよね。それに、他にも転生者がいて厄介そう
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
イチイチキュ!!!