まっつゃさんの投稿一覧

投稿
1,358
いいね獲得
750
評価5 11% 155
評価4 34% 455
評価3 31% 427
評価2 20% 278
評価1 3% 43
1 - 10件目/全315件
  1. 評価:3.000 3.0

    NEW

    絵は綺麗。すごく美形揃いで、書き分けもできてる。韓国漫画ですよね?
    内容は、ちょっととっ散らかっててよく分からない。乳母じゃなく保母?もう少し、いい対訳があったのでは…

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    NEW

    別の作品繋がりできました。こっちのほうが、読みやすかったです。主人公が素直だからかな?
    セーフティハウスで働く主人公。問題児と、その親も問題かかえていて。最後に、主人公の言葉で状況変わっていたけど、この発言はなかなか爆弾だなぁ、分かったふうな口きいてんじゃねー!と爆発しそう…とはらはらしました。結果、めでたしめでたし、な感じでしたけど。
    そういうとこは薄っぺらい感じがするも、まだ読めると思いました。課金はしません。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    うーん。画力はある。おそらく自身が美大生の頃の思い出交えながら、描いてる漫画と思う。けど主軸がうどん。
    着眼点が独特で面白いのですが、内容はあまり起伏がなく、なんとなくつまらない…日常系てことですかね?

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    これ、ほんとの話なのかな?盛ってはいるよね?
    売れないアラフォー漫画家さんが、おひとり様出産をする話。途中までしか読んで無いので、出産までいったかどうかわかりませんが….
    絵はすっきりと読みやすい。けど、ギャグ感強くて下からのアオリで燃えている構図など、たくさん出てきて、またか…と思いました。途中で飽きます。
    彼氏も、まー責任感のないチャランポランな人で、、熱血ヒーローみたいな見た目で描かれていますね。イケメンで高学歴な、変人。
    実家頼れず、ひとりで。ほんと無理がある。無計画すぎない?これ、エッセイ(実話)なのかな?と思いました。変人カップルですよね。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    絵がシンプルで可愛らしいけど、内容は辛辣。実話なのでしょうか?
    痩せて可愛くなり、自信がついたと思ったのに、告白してきた男は、自己中なモラ男。自己肯定感が低い上に承認欲求が芽生えているので、彼氏がいる自分は◎という思考に…
    しかも、彼氏はアメムチ使い分けたり、人の前では良い彼氏演じるタイプのモラ男とみた。洗脳されて征服され、発言することが相手の気に触るのではと不安で、自己否定までしている。正しく意見してくれる良い友達もいるのに、彼氏が中心に考えてしまっていて、彼の自己中に主人公も巻き込まれてしまっています。
    読んでて腹立つし、なんとか気づいて離れて!と思うのですが…タイトルから、幸せになれなかった、という結果発表しているわけで…つらいですね

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    メンクイのお話は面白かったのに、あれ?これで終わり?
    オムニバス式と知らず、次の話へ。秋田に帰ってしまった恋人を追いかけてお祭りを見たりする話。なんだか綺麗に描かれていますが、秋田出身とか思い入れがあるのかなぁ、と。作者の自己満が見えてしまって、つまらなかったです。

    • 0
  7. 評価:3.000 3.0

    ボーイッシュな主人公、ワンナイで妊娠って、、一ヶ月でわかるかな?
    経験値が低い故に、アフターピルとか知らなかったんでしょうね。サバサバしたばあちゃん60歳、女女したお母さん40歳、20歳のヒロイン。ハタチの呪いは面白い。

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    韓流アイドルのような、若いアイドルの個性が際立ってて、可愛くってかっこよい、無邪気な感じです。
    芸能界のドロッドロしたとこがちょっとはあるけど、そこまで感じられない、キラッキラなお話。
    先生、オシャレよなぁ、といつも思います。

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    イケメン描くのが得意な漫画家さんと認定しています。アイドルいいですね!!
    相変わらず女性は微妙ですが、(まつ毛).スタイルもいいしオシャレなんですよね。女子力高い作者さまなんだろーなぁ。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています