どぅるるんさんの投稿一覧

投稿
203
いいね獲得
31
評価5 41% 84
評価4 32% 64
評価3 18% 37
評価2 8% 17
評価1 0% 1
1 - 10件目/全61件
  1. 評価:5.000 5.0

    こちらで読んで

    紙の本も買ってしまいました。
    当時、年齢も近かったから刺さる刺さる。主人公は真面目・堅実です。
    周りの人もいい人ばかり。鼻毛上司は‪✕‬だけどね。
    お友達との別れや結婚に読みながら一緒に涙しました。
    お店のお姉さま方も色々、本当に色々あるの!温かくなったりホロっときたり。
    ブラジルの歴史や戦後の話、震災の話、もうこれが教科書で良くない?
    こんなに調べて丁寧に描かれてる。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    えぇ、最高です。

    どうなるの?どうなるの?ってソワソワしたりニヤニヤしながら読んでます。着地点…いや、本当はどっちなの?
    出てくるキャラクターの方々も良い味だしてます。

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    おもしろい!

    言わば「お見合い」だ。
    いいんだよ、だんだんと互いを知っていって愛情か惰性か同情かは分からんけど。そういう夫婦もいるよ。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    ただ面白い

    センシティブとかそんなん要らん!ただ面白い。
    作者は「本当」シリーズで何度か読んだことあるけど、一貫してそちら側の人。ブレなくていいわー!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    あるあるで面白い。メルカリが情報提供なのかな?
    メルカリは年齢制限なくて訳分からんやつ居たりして、自分はラクマ派なので読んでいて面白いです。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    青春!
    バタバタしてる主人公
    少し困ったちゃんなお母さん
    いるのかいないのかな継父
    そして、、お兄ちゃん!

    いじわるなの!本当にいじわる。
    けどたまーに微妙な優しさがあって、そりゃもう恋に落ちるってなもんよ。
    でもね、再婚してるから、えーとこの場合は子どもたちってどうにかなれんの?なんて調べた当時w

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    霊能者さんに長寿の方は少ないように思います。やはり大変な力を使ってしまうからでしょうか?あちらの方で欲しがられてしまうのでしょうか?
    斎さん、とても残念です。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    貴重

    聞いた話でもなく、コミカライズでもなく、本人の貴重な話。
    学校に抜粋版なんかを渡してもいいと思います。理解が広がればいいですね。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    初めね、だらしなくてバカすぎてイライラしたんだけどね、読み進むごとに面白いったら!
    言葉のセンス最高!悪口だの口悪いだのっていいじゃない。それすらも面白さマシマシのエッセンス。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています