みんなのレビューと感想「君の夜に触れる【単行本版】」(ネタバレ非表示)
- 巻 完結
- 2話無料/毎日無料で8話まで(2026/12/08 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
NEW美しさと静寂さの宝庫
デビュー作とは思えぬ全ての面において有無を言わせぬ圧倒的壮麗さがびっしり詰まった一秀作品です。何おいてももより先生の才能溢れる画力。。。ただただ美しく見とれてしまいます。病気により幼少期にとつぜん盲目になり孤独の中で生き続ける佳澄さんと殺し屋の父親の元兄と二人で殺し屋として生かされ、そんな生き様&兄を失った苦しみの中で生き続ける人殺しが出来ない殺し屋の千夏さん。そんな孤独と心の傷を背負った同い年の二人の過去の出会い、そしてお互い、相手を忘れずに想い続けていた何年か後の再開、という不思議な結びつきありきでのストーリー展開。一冊内でのストーリーとは思えぬ程のボリュームと内容ですが、印象的なのは目が見えなくなってしまった佳澄さんが友情・尊敬・信頼・愛情という人として(生きものとして)持てる『心の基盤』だけを千夏さんに対しずっと変わることなく持ち続け、未来を諦めず希望を持ち続けていることでした。生きている中でとてもシンプルなことで最も見失いやすくブレずに維持していくのが難しいことだと思います。そんな純真な佳澄さんに汚れきったと思っている自分自身が一緒にいていいのだろうかと葛藤を続ける千夏さんも、佳澄さんに浄化され悪を断ち切り佳澄さんと生きて行くことを決意。お互いが出会い、再開し、未来へ一緒に生きることは運命だったのでしょうね。千夏さんも言っていた様に、佳澄さんの暗闇の中でも光を見つけ歩み続けて行く強さに涙しました。ずっと手元に置いておきたい宝物の様な一作品です。
by copn-
0
-
-
5.0
前半は胸が締め付けられそうな所もありますが2人が徐々に心を通わせて…最後の番外編が本当によかった!2人のその後もまた見てみたいです(*^^*)
by アルファベル-
1
-
-
5.0
久しぶりのレビュー投稿
久しぶりにレビューを投稿したいと思うくらい良かったです。画力の良さは言わずもがな、ストーリーも温かくてとても良かったです。2人が想い合って、支えながら生きる姿は本当に尊い。早速、もう一度読み返したい。
by ぽんたママ-
1
-
-
5.0
きれい!
絵が綺麗すぎていつまでも読んでられる。細かい線で鮮明な絵を描いてるところが凄すぎる。目の見えない少年と主人公の抱えてるコントラストがすごい!
by fg36-
1
-
-
5.0
美しい作品
孤独な生活を送っている二人が 惹かれあっていく過程が くどすぎずでも丁寧に描かれていて何度も涙腺を刺激されました
千夏の「恋人です」で何とも言えない優しい気持ちになりましたby tamiron-
0
-
-
5.0
美しい
とても美しい作品です
2人の独特な世界観と距離感が儚げで切ないです
どうか、幸せになりますように…by 刹那?-
1
-
-
5.0
暖かくて優しくて綺麗でとても素敵なお話
途中までほの暗くて苦手な感じかと思いつつも、2人がそれぞれとても素敵なので読み進めてみたら、暖かくて優しくて綺麗で、すっっごい素敵なお話でした。
めちゃくちゃ好きです。
聡くんがお兄ちゃん大好きで良い子で本当に良かった!!by shiun-
0
-
-
3.0
殺し屋?と盲目の少年
絵がきれいです。殺しのシーンははっきり出て来てませんが、実の父が命じてるの意味わからん。目の見えない少年がかわいいです。家の座敷牢みたいなとこに押し込められてるのかと思いきや弟はちゃんと気にかけてくれてて良かった。
by 敬語攻めサイコー-
0
-
-
3.0
好みでは
殺し屋と盲目の青年という、暗くて重そうな作品は好みが分かれそうです。絵はキレイだと思いますが、好みではありませんでした。
by なゆたふ-
1
-
-
4.0
すごい作家さんを発見した気分です。盲目の少年と殺し屋の青年のお話しですが。光と影の様な生活をしている2人、キャラクター2人の見た目も光と影に見える作画がスゴく良い!
by 祐三-
0
-
