原因として、以下のことが考えられます。
・迷惑メールのフォルダへ振り分けられている
Yahoo!メールやGmailなどのフリーメールサービスの設定で自動的に迷惑メールのフォルダへ移動されている場合がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
・メルマガ通知設定が「受け取らない」に設定されている
「お客様情報」→「メルマガ設定(変更する)」→「メルマガ通知設定」の受信したいメルマガが「受け取る」になっていることをご確認ください。
・ドメイン受信設定をしている
ドメイン指定受信設定を利用されている場合は「mail.mechacomic.jp」が受信できる設定にしてください。
・メルマガ登録や設定変更から時間がたっていない
メルマガ情報の登録・変更が配信システムに反映されるまでにはお時間をいただきます。1週間程度はお待ちください。
受信拒否設定等で一度でもメルマガが配信できない状況があった場合は、配信システムが【配信不可アドレス】として判定し、配信停止となります。
配信を再開させるためには、お手数おかけしますが、下記の手順にて再配信の手続きをお願いします。
◆メルマガ再配信手続き方法
①メルマガが受信できるように、メール受信設定を確認・変更する。
※お客様情報ページに、エラー要因が表示されている方は、下記の解決方法をご確認の上、ご対応をお願いいたします。
②お客様情報ページから再登録する。
▼エラー要因と解決方法
「メールアドレスが存在しません」
・メルマガに登録いただいているメールアドレスが存在しません。
⇒お客様情報にて登録されているメールアドレスが正しいかご確認いただき、メルマガの再登録をお願いいたします。
※使っていないメールアドレスは削除されている可能性もあるため、メールサービスにログインできるかもご確認ください。
「メールボックスがいっぱいです」
・メルマガに登録いただいているメールアドレスに配信しましたが、受信ボックスがいっぱいで送信ができませんでした。
⇒受信ボックスの容量を確保した上で、お客様情報ページから再登録してください。
「URLを含むメールがブロックされています」
・URLを含むメールがブロックされている可能性があります。
⇒ご使用いただいているメールソフトで「URLを含むメール」のブロックを解除いただき、設定が完了したらお客様情報ページから再登録してください。
「メールが一時的に使用できない状態です」
・メールが技術的な問題で配信されていない可能性があります。
⇒お客様情報ページから再登録してください。
「技術的な問題でメルマガが一時的に配信できません」
・めちゃコミックからのメールがブロックされている可能性があります。
⇒お客様の受信ドメイン指定状況やブロック状況をご確認いただき、設定が完了したらお客様情報ページから再登録してください。
「メルマガの閲覧が確認できないため配信を停止しています」
・メルマガの開封もしくはクリックが半年間確認できていないため、メルマガの配信を停止しています。
⇒お客様情報ページからメルマガを再登録いただくか、過去のメルマガを開封・クリックしていただくことで配信を再開いたします。
※受信ボックスにてメルマガが確認できない場合は迷惑メールフォルダ等に割り振られていないかご確認をお願いいたします。
「メールソフトにてメルマガを購読解除されています」
・お客様がめちゃコミックのメルマガを受信されているメールソフトにおいて「購読解除」の操作がされています。
⇒メールソフト側のブロック状況を確認していただいた上でお客様情報ページから再登録してください。
※メールソフトは、Gmailやyahooメール、iPhoneの標準メールアプリなどが該当します。
上記をお試していただいてもメルマガが届かない場合は、登録されたメールアドレスのメールサービスを変更すると解決できる可能性があります。
現在利用しているメールサービス以外でメールアドレスをご用意いただき、メールアドレス変更をお試しください。
※メールアドレスの変更は、こちらからも行えます。
上記(メールサービスの変更を含む)をお試しいただいた後、1週間お待ちいただいてもメルマガが届かない場合は、こちらからお問い合わせください。
この回答は役に立ちましたか?