みんなのレビューと感想「傘寿まり子」(ネタバレ非表示)(30ページ目)
- 完結
- 1~36話無料(2026/07/02 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
婆さん効果
年をとると恥がなくなると言いますが、年取って色んなことを捨ててたたんで、自由にしている姿がただただ爽快です。
by とことこむ-
0
-
-
5.0
アグレッシブ
老後のリアルな孤独感を感じて少し怖くなったけど、アグレッシブなまり子さんのパワーを感じて嬉しかった!頑張れまり子さん!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
これからの人生が楽しみになる作品
ポイントを貯めては購入しているので、まだ途中までしか読んでいませんが、これまで読んだ漫画の中で一番衝撃を受けた作品です。恐らく読んだ中でもヒロイン最高齢(笑)でも一番リアルに存在を感じました。そしてこの作品を読むと、自分のこれからの人生も何だか楽しみに思えてきました。ヒロインのまりこさんの好奇心と清々しいまでの開き直りに勇気をもらえます。私もまりこさんのように生きてみたいです。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
可愛いけど、胸につまる感じも
凄いヒロインで始まるなあと思い、感心しました。
本屋で見つけて気になっていたので、無料分をまず一気読みしました。
一筋縄ではいかないだろう年齢の壁。
人生を重ねて、しがらみを背負い込むと本人次第で生きていけない現実。
重いからこそのドラマチックな良さをしみじみ感じました。by シングル0529-
0
-
-
5.0
好き
この漫画を読んでから、老齢の父のことをもっと考えてあげなきゃな、と思うようになりました。
身体が衰えても心は若いままなのに、家族の中でのけ者にされているような気持ちにさせたことがあったかも、と。
あと同居は絶対辞めとこ、と思いました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
こうゆう話を大切に
いずれ私たちだって、歳をとる。まりこさんが、パワフルで、けなげで。ステキな生き方をしていて応援したくなるし、泣ける
by emm_-
0
-
-
5.0
文句なしに面白い
最初は失礼ながらギャグマンガかと思い読んでみたら議題を裏切られました(勿論いい意味で)
まり子さんも回りを取り囲む人達は一癖も二癖もあるけど皆いい人。
人間幾つになってもスタートラインにたてるのですね。
ただ朝起きて、仕事いって、帰ってきての繰り返しの毎日を過ごしている自分が恥ずかしい。
自分から動かないと殻は破れないし何も始まらないのですね。
これからもまり子さんも、回りの人達の活躍ぶりに目が離せません。by ゆみ助チョコレート-
1
-
-
5.0
切ない
あの家まりこさんの家なのに‥。でも、例え不本意でも住み慣れた環境から出て生きようという気概は、いくつになっても大切かもしれない。何が減ろうと自分は自分。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
年とか関係ない。
自分の大好きなことやりづつけたり
ありたい世界を作るために行動する。
そう、躊躇せず行動。動かなきゃ何も始まらない。変わらない。
80歳になってもそんな生き方ができるまり子って凄すぎる。
そして、可愛すぎる^ ^by Kikki-
0
-
-
5.0
歳をとると、出来ることよりも出来ないことの方がはっきり見えるのか、周りも自分たちの生活で精一杯になり、そんな高齢者を邪魔者扱いするようになるのか。今を必死に生きていてもいつかはそんな風に、誰にも必要とされなくなるのか。
冒頭からはとても切なくて、まり子さんの強さと儚さに泣けました。人生について考えてしまいます。そして勇気と優しさに元気をもらえました。まり子さんの幸せを、応援しながら読んでいます。by 匿名希望-
0
-
