この剣が月を斬る
- タップ
- スクロール
あらすじ
沖田宗次郎(おきた・そうじろう/沖田総司(おきた・そうじ))、9歳。父親のいない少年は剣術道場「試衛館」に預けられ、兄弟子・嶋崎勝太(しまざき・かった/近藤勇(こんどう・いさみ))と運命的な出会いをする…。後に歴史上最強の剣客集団「新選組(しんせんぐみ)」を結成する少年達の涙と絆の青春時代。彼らは決してスーパーヒーローではなかった。何者でもない自分に悩み、社会に打ちのめされ、それでも仲間と共に夢を見た。この物語は「時代劇」ではない。一歩を踏み出せずにいる全ての少年達に贈る、「君の物語」。
- 一話ずつ読む
- 一巻ずつ読む
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
新撰組作品が大好きで、勿論この作品も読み切りました。
この作品の総司は、男らしくて素敵。
結構天然でユルフワな雰囲気が多い中、珍しいタイプで好きです。
負けず嫌いは、どの作品も同じですけどね。
総司の最後が、やはり切なく、寂しいですが、勇さんが必ず迎えにくるのは、お約束ですね。by 匿名希望- 1
-
5.0
読んで後悔はしないと思う
新選組ものの中でも切り口が斬新。よく知られてる部分は綺麗に削ぎとられていて、そこが良かった。残ったところに深い思いを感じた。
by 匿名希望- 1
-
5.0
新撰組で、沖田総司&近藤勇&土方歳三の組み合わせは最強ですね❗
色んな作品を読んできましたが、切り口が斬新で、おもしろかったです🎵by fumifumi23- 0
-
5.0
新選組を題材にしたマンガやアニメって、ほんと多いですよね。
それぞれで隊士の様子も違うので、楽しいです。by 匿名希望- 0
-
3.0
う~ん…
幕末&新撰組って大体新撰組になってからの物語が多い印象なので、結成前の幼少期からの話というのは面白かった。
ただ何となく残る「物足りない」感…掘り下げがいまいちなのかな?
面白いとうーん…が入り交じる作品でした。by 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0