御手洗潔@星籠の海

あらすじ

ロングセラー『勇午』シリーズの赤名修が、日本ミステリー界の重鎮、島田荘司の御手洗潔シリーズを漫画化! 瀬戸内海にある興居島の湾に、一年で六体もの変死体が流れ着いた。奇妙な事件の調査を依頼された御手洗潔(みたらい・きよし)は、石岡和己(いしおか・かずみ)とともに瀬戸内へ! 次々と起きる事件! 新発見された古文書から見つかった「星籠」という謎の文字! 連続殺人と歴史の謎に名探偵・御手洗潔が挑む。

この作品のシリーズ一覧(2件)

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    新たな歴史を見た感じ

    ネタバレ レビューを表示する

    名前だけは原作小説、映画等で知っていたが今回じっくり読めた。
    一つの事件が新たな事件へと繋がり、最終的には日本の歴史そのものにスポットが当たる。またそれが物語のキーになる。
    偏に原作の島田荘司先生の描き方が素晴らしく、主人公含め全ての登場人物の人間らしさを描いた赤名修先生の絵に大変満足した。
    これを機に原作小説を読みたいと感じたし、映像・漫画・小説と媒体の違いで面白さを再発見できる作品だと思う。

    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    現在の犯罪を読み解くミステリでありながら、幕末の歴史的ロマンを絡めてくるところが、ダイナミックで感動するなあと思いました。

    • 0

すべてのレビューを見る(2件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>