[小説]異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?
- タップ
- スクロール
あらすじ
荒川功樹(あらかわこうき)が前世の知識を持ったまま転生したのは、少し違う歴史を歩んだ日本。「ファンタジー世界で剣と魔法にエルフの世界じゃねーのかよ!」と落胆する功樹だったが、自身のいたずら書きをもとにとある数式を(母親が)解いてしまったことから、世界中から功樹が天才だと勘違いされてしまうことに。その功績で秀才が集う国際科学技術学院に入学した功樹は、カナダ出身の少女アリス、ロボット工学を専門とする信吾(しんご)と出会うが、そこでも天才と勘違いされたままで――!?功樹が生まれ持った知識を披露するたびに勘違いされ、彼の行く先々で日常が非日常へと変わっていく!! 勘違いが加速していく天才転生コメディ!!
巻数一覧/本編購入
-
荒川功樹(あらかわこうき)が前世の知識を持ったまま転生したのは、少し違う歴史を歩んだ日本。「ファンタジー世界で剣と魔法にエルフの世界じゃねーのかよ!」と落胆する功樹だったが、自身のいたずら書きをもとにとある数式を(母親が)解いてしまったことから、世界中から功樹が天才だと勘違いされてしまうことに。その功績で秀才が集う国際科学技術学院に入学した功樹は、カナダ出身の少女アリス、ロボット工学を専門とする信吾(しんご)と出会うが、そこでも天才と勘違いされたままで――!?功樹が生まれ持った知識を披露するたびに勘
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
いい
転生系にしては、そこまで難しすぎず、楽しく読ませていただける作品かと思います。なかなか良かったです。
by 匿名希望- 0
-
3.0
前回の視点よりも
この本を読んで思ったのは、前回みたく、なるべく主人公の身近の人の心境を示す数人章から、より多くの多人数章になっていて、前作よりも少し、内容を把握するのに手間取ってしまいました。
けれども、主人公の構成や他キャラの構成もうまく作られていて、思いもしていない伏線も多々出てきて面白い作品ではありました。by 匿名希望- 0
-
4.0
なかなか
すごく面白い!とまではいきませんでしたが、なかなか面白かったです。
コロコロと視点が変わりますが、それは勘違いもの故の仕方なさですし、主人公以外の視点もただの説明で終わらず、苦痛なく読み進められます。
唯一、悪いところ?になるのか。要望を上げるとするなら、ヒロイン不足でしょうね。ハーレムものと違いヒロインは最初から1人!ってところには好感が持てますが、その代わりラブコメ感が全くないです。いってしまえば可愛いヒロインとのお色気シーンが少ない上に、薄い。そういうのをライトノベルに求める方には物足りない物語りに思えるでしょう。
なので、お色気シーン、ラブコメを期待する方にはオススメしません。
王道勘違いものを読みたい方は、是非とも読んでみてください。by 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
3.0