[小説]異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?

  1. めちゃコミック
  2. ライトノベル(ラノベ)
  3. オーバーラップ文庫
  4. [小説]異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?

あらすじ

荒川功樹(あらかわこうき)が前世の知識を持ったまま転生したのは、少し違う歴史を歩んだ日本。「ファンタジー世界で剣と魔法にエルフの世界じゃねーのかよ!」と落胆する功樹だったが、自身のいたずら書きをもとにとある数式を(母親が)解いてしまったことから、世界中から功樹が天才だと勘違いされてしまうことに。その功績で秀才が集う国際科学技術学院に入学した功樹は、カナダ出身の少女アリス、ロボット工学を専門とする信吾(しんご)と出会うが、そこでも天才と勘違いされたままで――!?功樹が生まれ持った知識を披露するたびに勘違いされ、彼の行く先々で日常が非日常へと変わっていく!! 勘違いが加速していく天才転生コメディ!!

巻数一覧/本編購入

  1. 異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?(1)
    異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?(1)
    魚 / にゅん
    必要ポイント:650pt

    荒川功樹(あらかわこうき)が前世の知識を持ったまま転生したのは、少し違う歴史を歩んだ日本。「ファンタジー世界で剣と魔法にエルフの世界じゃねーのかよ!」と落胆する功樹だったが、自身のいたずら書きをもとにとある数式を(母親が)解いてしまったことから、世界中から功樹が天才だと勘違いされてしまうことに。その功績で秀才が集う国際科学技術学院に入学した功樹は、カナダ出身の少女アリス、ロボット工学を専門とする信吾(しんご)と出会うが、そこでも天才と勘違いされたままで――!?功樹が生まれ持った知識を披露するたびに勘

  2. 異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?(2)
    異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?(2)
    魚 / にゅん
    必要ポイント:650pt

    荒川功樹は現代とは違う日本へ転生し、天才だと勘違いされる日々を送っていた。夏休みにアリスたちと月面旅行を楽しんでいた彼は、好奇心から異星人の遺跡の封印を解き、またしても世界の常識を変えてしまう。もはや各国からの身柄拘束を免れない息子のために、美紀は異世界への移住を目的とする「箱舟計画」の実行を宣言してしまい――。「変わった別荘程度に考えて頂戴」「マジで行くの!?」異世界で功樹が救世主に!? 勘違いが加速していく天才転生コメディ第2巻!

  3. 異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?(3巻)
    異世界に転生したんだけど俺、天才って勘違いされてない?(3巻)
    魚 / にゅん
    必要ポイント:590pt

    未来の日本に転生した荒川功樹は、相変わらず天才と勘違いされる日々を送っていた。そんな秘密を抱える功樹は、この異世界にひとつ不満があった――。「この世界、ゲームとかアニメが全然発展してない!」功樹は早速持てる技術力(母)を生かして、新たなサブカル文化の発展を目指すはずが――なぜかロシアで暗躍する組織『新世界』と対峙することになり……!? 「信吾、僕と一緒に新しい時代――新しい文化を創ってみないか?」「……功樹は何を言ってるの?」今度はロシアで勘違い!? 天才転生コメディ第3巻!

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    いい

    転生系にしては、そこまで難しすぎず、楽しく読ませていただける作品かと思います。なかなか良かったです。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    前回の視点よりも

    ネタバレ レビューを表示する

    この本を読んで思ったのは、前回みたく、なるべく主人公の身近の人の心境を示す数人章から、より多くの多人数章になっていて、前作よりも少し、内容を把握するのに手間取ってしまいました。

    けれども、主人公の構成や他キャラの構成もうまく作られていて、思いもしていない伏線も多々出てきて面白い作品ではありました。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    なかなか

    ネタバレ レビューを表示する

     すごく面白い!とまではいきませんでしたが、なかなか面白かったです。

     コロコロと視点が変わりますが、それは勘違いもの故の仕方なさですし、主人公以外の視点もただの説明で終わらず、苦痛なく読み進められます。

     唯一、悪いところ?になるのか。要望を上げるとするなら、ヒロイン不足でしょうね。ハーレムものと違いヒロインは最初から1人!ってところには好感が持てますが、その代わりラブコメ感が全くないです。いってしまえば可愛いヒロインとのお色気シーンが少ない上に、薄い。そういうのをライトノベルに求める方には物足りない物語りに思えるでしょう。

     なので、お色気シーン、ラブコメを期待する方にはオススメしません。

     王道勘違いものを読みたい方は、是非とも読んでみてください。

    by 匿名希望
    • 0

すべてのレビューを見る(3件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画