[小説]サモナーさんが行く

あらすじ

「事前調査は必要だよなあ」出会いの酒場、パーティメンバー募集掲示板前。そこに一人途方に暮れる青年、キースがいた。βテストを終え、本サービスを開始したVRゲーム『アナザーリンク・サーガ・オンライン』。碌にゲームの説明すら読まずにログインした彼が、偶然に選択したのは召喚士――召喚モンスターを使役する職業にして魔法使いだった。そして間もなく、予備知識のない彼を待っていたのは「召喚士は不人気である」という事実。そう、このゲームで、召喚士は「不遇職」「ネタプレイ」扱いをされていて、キースはまだ仲間を見つけられずにいたのだ。右も左も分からないキースだが、ギルドの紹介でどうにかこうにか召喚士、オレニューの下へ弟子入りすることになり、教えを乞うことに。そして、それは召喚モンスターのヴォルフと修行するある日の事。情報掲示板にも入手方法が記載されていないアイテムを、意図せず手に入れて――!?

巻数一覧/本編購入

  1. サモナーさんが行く(Ⅰ 〈上〉)
    サモナーさんが行く(Ⅰ 〈上〉)
    ロッド / 四々九
    必要ポイント:1200pt

    「事前調査は必要だよなあ」出会いの酒場、パーティメンバー募集掲示板前。そこに一人途方に暮れる青年、キースがいた。βテストを終え、本サービスを開始したVRゲーム『アナザーリンク・サーガ・オンライン』。碌にゲームの説明すら読まずにログインした彼が、偶然に選択したのは召喚士――召喚モンスターを使役する職業にして魔法使いだった。そして間もなく、予備知識のない彼を待っていたのは「召喚士は不人気である」という事実。そう、このゲームで、召喚士は「不遇職」「ネタプレイ」扱いをされていて、キースはまだ仲

  2. サモナーさんが行くⅠ〈下〉
    サモナーさんが行くⅠ〈下〉
    ロッド / 四々九
    必要ポイント:1200pt

    「なぜだ……」パーティメンバー募集掲示板の前、首を傾げるその声の主は一人、今日も今日とて佇んでいた――キースだ。VRゲーム「アナザーリンク・サーガ・オンライン」を開始し、しばらくが経ち、右も左も分からない見習い召喚士の青年はオレニューの下で修行を積み、着々と力をつけてきた……のだが未だ仲間はいない。なぜだ。出口の見えない悩みに一人考え込んでいた――その時だった。「見習い召喚士が一人前になるまで指導して欲しい」ギルド長から思わぬ形で依頼が舞い込んできた。突然の頼みに戸惑いつつも、つい先日までの

  3. サモナーさんが行く(Ⅱ)
    サモナーさんが行く(Ⅱ)
    ロッド / 四々九
    必要ポイント:1200pt

    ある日の帰り道、夜の帳が下り静寂が包む森の中。そこに辺りを警戒する青年、キースがいた。「こいつは何だ? ……これがPKってやつか」激闘の末、ドッペルゲンガーを倒し称号を獲得した見習い召喚士のキースは、密かに周囲のプレイヤーから注目を集めつつあった。しかし、VRゲーム「アナザーリンク・サーガ・オンライン」をマイペースに楽しむ彼は攻略に興味を示さず、今日も今日とて弟子のアデル、イリーナと共に修行を続けていた……のだが、出る杭は打たれるもの――頭角を現しつつある青年は、他プレイヤーのキャラクターを攻撃するPK行為の標的となってしまう。仲間のいない召喚士は悪意あるプレイヤーから見れば格好の的。今、闇が覆い冷え込む森の中、キースは弟子達と別れ一人で行動していたところを狙われているのだ。いままでの魔物相手とは勝手の違う対人戦にキースは果たして生還することが出来るのか!? 「小説家になろう」で2億PV突破! 超人気シリーズの最新刊が早くも登場!

  4. Ⅲ
    ロッド / 四々九
    必要ポイント:1200pt

    「……本当に、召喚士(サモナー)……ですよね…………?」召喚士でありながら、モンスター召喚禁止の闘技大会に出場することになったキース。普通の召喚士であれば魔法を駆使して戦うところだが、規格外の彼はトンファーを自作し、嬉々として修行に励むのであった。そして迎えた闘技大会。全プレイヤーが注目する中、キースはロッドで殴打し、蹴りを放ち、裏投げを決め――と、実に召喚士らしからぬ派手な立ち回りを見せ、観客を震撼させる!しかし、順調に勝ち進んでいると思われたその時、とある試合にてアクシデントが発生し――!?『イヤアアアアアアアッ! この格好何? もうヤダやめてヤダいや助けて犯されるうううう!』様々な意味で伝説の試合が、今幕を開ける!Web未公開の書き下ろしエピソード収録。「小説家になろう」最大級の戦闘録(プレイレポート)、待望の最新刊!!

  5. Ⅳ
    ロッド / 四々九
    必要ポイント:1200pt

    土霊の祠にてイベントモンスター・ノッカーを倒したキース。その結果VRゲーム「アナザーリンク・サーガ・オンライン」運営より『エリアポータルが開放され、広域エリアマップが実装された』というインフォメーションが届く。各地に点在するログイン・ログアウトができる拠点エリアポータルこそ、今後の冒険に必要だと考えたキースは、前人未踏のエリアを進みイベントモンスターを撃破。他プレイヤーも目をみはる短期間の内に複数のエリアポータル開放を成し遂げる。各地の冒険で未知の素材を得たキースは、フィーナからそれらを加工できる職人を紹介してもらうことに。宝飾職人・マルグリットへの依頼も問題なく進み順風満帆かと思った矢先、キースはフィールドモンスターに予想外の一撃を受け……!?「そうか。これが死に戻りって奴か」各務、駿河、春菜たちの知られざる、WEB未公開書き下ろしエピソードを収録。「小説家になろう」最大級の戦闘録、新章突入!!

  6. サモナーさんが行く(6巻)
    サモナーさんが行く(6巻)
    ロッド / 四々九
    必要ポイント:1200pt

    復讐者(アヴェンジャー)・ラムダを鍛えることになった召喚士(サモナー)のキースは、ラムダに実戦で稽古をつけながらVR(ヴァーチャルリアリティ)ゲーム「アナザーリンク・サーガ・オンライン」を攻略していく。エリアイベントの追加実装により各地で魔物が不穏な動きを見せるなか、プレイヤーが集まり古い村を立て直す「風霊の村復興プロジェクト」が開始されたことを知ったキースは、多くのトッププレイヤーが集結する風霊の村で復興プロジェクトのミーティングに参加する。「キースです。昨夜、彼女達とユニオンを組んで狩りをした。今、説明した対策は有効だ」弟子のイリーナが提供した攻略情報に不満げなプレイヤーたちを一言で黙らせたキース。さらにキースがもたらした情報は、並み居るトッププレイヤーを騒然とさせる!?Web未公開の書き下ろしエピソード収録。「小説家になろう」で3億PV突破――最大級の戦闘録(プレイレポート)、スタート!!

  7. Ⅵ
    ロッド / 四々九
    必要ポイント:1200pt

    「風霊の村復興プロジェクト」に協力しながら、新フィールドを驚くべき早さで攻略する召喚術師(サモナー)のキース。そんな折、イベントモンスター・金剛力士が変性岩塩という見慣れないアイテムをドロップする。ただの岩塩かと思いきや、それは料理に使うとMP回復効果が得られる希少なアイテムだった。キースは目の色を変えた料理人のミオに迫られることになり……!?――結果、さらなる塩の入手を依頼されたキースは強敵だった金剛力士との再戦に挑むが、その最中にインフォメーションが鳴り響いた。《プレイヤーがクラスチェンジ条件をクリアしました!》これまで未確認だった上位職へのクラスチェンジが可能となったキース。四つの候補から、キースは迷わず一つの職業を選択するのだが……!?Web未公開の書き下ろしエピソード収録。「小説家になろう」で4億PV突破――最大級の戦闘録(プレイレポート)、スタート!!

  8. VII
    VII
    ロッド / 四々九
    必要ポイント:1200pt

    全プレイヤー初のクラスチェンジ条件をクリアし、上位職「召喚魔法師(グランドサモナー)」を取得したキース。新たな力を手に入れたキースは多くのプレーヤーが苦戦する高山エリアの踏破に挑む。そして火口付近に到達したキースが発見したのは、氷漬けの湖の下に眠る“女神”の姿。彼女こそゲームを次のステージに導く鍵となる存在であり……!?かくして攻略を進めるキースのもとに師匠のオレニューから便りが届く。あるアイテムを冒険者ギルドへ納品するよう頼まれるが、ギルドで待っていたのはジュナを名乗る妖艶な美女であった。「若いようですがもうグランドサモナーとは。オレニューちゃんにしては出来の良い弟子を育てているようですね?」ジュナはオレニューの師匠であり、超強力なアンデッドを気まぐれに召喚する危険人物で!?そんなジュナにキースは興味を持たれてしまい――!?「小説家になろう」で4億PV突破――最大級の戦闘録(プレイレポート)、スタート!!

  9. VIII
    VIII
    ロッド / 鍋島テツヒロ
    必要ポイント:1300pt

    召喚魔法師(グランドサモナー)となったキースのもとへある日、運営から《第二回闘技大会開催のお知らせ》が届く。参加を渋っていたキースだったが、ジュナの勧めもあり参戦を決意。いつもの召喚モンスターたちとパーティを組み「普段通りにやればいい」と思っていたのになぜか無双してどんどん勝ち進み――!?一方、四日間にわたる大会の裏ではアデルたちが幹事となって毎晩サモナー交流会も開かれていた。キースも当然参加、と押し切られるようについていった先には初めて見る召喚モンスターも……! そしてソーサラー・紅蓮が語るゲームの秘密!!「明らかにこの状況は、変です。掲示板に最初に書き込まれた条件ならこうはなってませんから」「【魔法効果拡大】に【魔法範囲拡大】?」知られていないスキルが使用されていることが判明し、驚く一同だったが……!?Web未公開の書き下ろしエピソードも収録! ますます加速する最大級の戦闘録(プレイレポート)、スタート!!

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:3.000 3.0

    面白いです

    すきなVRゲームになんの予備知識もなく、ダイブした主人公が不遇職の
    サモナーになってしまうが、特殊なアイテムを
    手に入れ無双するはなしです。

    • 0

すべてのレビューを見る(1件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画