[小説]誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~

  1. めちゃコミック
  2. ライトノベル(ラノベ)
  3. アリアンローズ
  4. [小説]誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~

あらすじ

貧乏貴族令嬢のヴィオラに超名門公爵家の美形当主、サーシス様から縁談が舞い込んだ。何もかもが不釣り合いなこの縁談に首を傾げるヴィオラ―― そんな彼女に、公爵様はとびきりの笑顔で言い放つ。「私はお飾りの妻を欲しているんですよ」……え? コノヒト、今なんつった??『衣食住は完全保障』『跡継ぎ不要』『社交自由』『愛人を作ってもOK』―― 各々の思惑により、契約から始まった結婚の先に待つのは幸福か不幸か!? ま、なるようにしかなりませんけど。貧乏令嬢と旦那様の“契約“ウェディング・コメディ!

巻数一覧/本編購入

  1. 誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~(1)
    誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~(1)
    徒然花 / 萩原凛
    必要ポイント:1200pt

    貧乏貴族令嬢のヴィオラに超名門公爵家の美形当主、サーシス様から縁談が舞い込んだ。何もかもが不釣り合いなこの縁談に首を傾げるヴィオラ―― そんな彼女に、公爵様はとびきりの笑顔で言い放つ。「私はお飾りの妻を欲しているんですよ」……え? コノヒト、今なんつった??『衣食住は完全保障』『跡継ぎ不要』『社交自由』『愛人を作ってもOK』―― 各々の思惑により、契約から始まった結婚の先に待つのは幸福か不幸か!? ま、なるようにしかなりませんけど。貧乏令嬢と旦那様の“契約“ウェディング・コメディ!

  2. 誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~(2)
    誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~(2)
    徒然花 / 萩原凛
    必要ポイント:1200pt

    実家の借金返済のため、超名門貴族フィサリス公爵家の美形当主・サーシスと“契約“結婚した、貧乏貴族令嬢のヴィオラ。旦那様から提示された新たな契約条件は、『同居生活する』『お飾りの奥様事項撤廃』『サーシス以外との恋愛禁止』と『社交参加』――これってもはや、白紙撤廃からの新規契約??そんなこんなで、少しずつ近づく二人の距離……だけど、またしても旦那様にミョ~なウワサが!? 「これは私のお役御免で決定ですね!」

  3. 誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~(3)
    誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~(3)
    徒然花 / 萩原凛
    必要ポイント:1200pt

    実家の借金返済のために、超名門貴族フィサリス公爵家の美形当主・サーシスと結婚した、貧乏貴族令嬢のヴィオラ。二人の結婚は、双方合意による“契約“結婚。お互い、愛なんてこれっぽっちもなかったはずだけど、あれやこれや事件を通じて、なんとな~く二人の仲も進展中……? そんな中、旦那様の遠征行き(単身赴任)が決定! 「僕のことを忘れられてなるものか!」と猛アプローチを繰り返す旦那様に、ヴィオラの方がタジタジ!? 「恥ずかしいからやめて~ッ!」 ネットで大人気! 貧乏令嬢と旦那様の“契約“ウェディング・コメディ第三弾!

  4. 誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~(4)
    誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~(4)
    徒然花 / 萩原凛
    必要ポイント:1200pt

    実家の借金返済のため、超名門貴族フィサリス公爵家の美形当主・サーシスに嫁いだ、貧乏貴族令嬢のヴィオラ。はじまりは双方合意による“契約“結婚。でも最近はしつこくアプローチを繰り返してくる旦那様に、ヴィオラが少々押され気味? 隣国との戦が終わり、旦那様も怪我なくご帰還。ようやく穏やかな日常が……と思っていたヴィオラを旦那様の爆弾発言が襲う! ――え? 新婚旅行ですって? 今さら!? っていうか私、行き先すら聞いてませんけど!? ネットで大人気、貧乏貴族令嬢と旦那様の“契約“ウェディング・コメディ第4弾! 気になる「あの人」のその後を描いた番外編を加えて登場!

  5. 誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~(5)
    誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~(5)
    徒然花 / 萩原凛
    必要ポイント:1200pt

    「私、サーシス・ティネンシス・フィサリス公爵は、ヴィオラ・マンジェリカ・フィサリスを生涯愛すると誓います」 今さらすぎる新婚旅行先で告げられた、サーシスからの愛の誓い! 予想もしない展開にドギマギを隠せないヴィオラだけど、告白をきっかけに旦那様のアプローチもさらに過熱! あろうことか領地で採掘されるサファイアに『ヴィオラ・サファイア』なんて名前を付けた上に、「お飾りを身に着けて社交界で宣伝しましょうね!」って……それってどんな羞恥プレイ!? 有能な使用人さんたちによる『公爵家奥様教育』も過激にヒートアップで目が離せない!? 貧乏令嬢と旦那様の“契約“ウェディング・コメディ第五巻が登場です!

  6. 誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~(6巻)
    誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~(6巻)
    徒然花 / 萩原凛
    必要ポイント:1200pt

    旦那様と隣国の王女様に縁談話――!?互いの利害の一致により超名門貴族フィサリス公爵家へ嫁いだ元貧乏貴族令嬢のヴィオラ。ここ最近は旦那様との心の距離が近付いてきたと思っていただけに、この噂には大ショック! 「王女様をご正妻様に……って言われたら、さすがの僕も傷つくなあって」「そんなこと、もう言いませんよ! 」その夜、お互いに腹を割って話をすることで心の絆を深めた二人。でも問題の王女様はまだ旦那様のことを諦めていなかった! さらにオーランティアの王太子様がヴィオラに一目惚れしてしまって……? 二人の愛が試される!? 大人気! “契約”ウェディング・コメディ第六巻が登場です!

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    待ちきれずに…読んじゃいました!

    ネタバレ レビューを表示する

    他サイトで漫画版を読んだのですが…完結まで時間かかりそうなので、小説版一気読みです(笑)
    愛人との生活を守るためにヒロインに借金完済の条件でお飾り妻の契約結婚を持ちかけるストーリー…結末は予測できたけどハッピーエンドで満足、面白かったですっ♪
    ただ、小説版だとヒロインのヴィーの自己評価の低さがしつこく感じるのが残念。
    鬼畜旦那様は、仕事だけ(!)はほんとにデキる男だったのがわかってよかったかな。
    鬼畜旦那様と愛人の存在を他人事のようにやり過ごしながら、飄々と自分流に快適に使用人さん達と楽しんで居場所を作るヒロインが魅力的。心の呟きも最高!
    ヴィーに惹かれてからの旦那様の溺愛ぶりと、なかなかそれが響かないヴィー。
    そんなふたりのやりとりが楽しいぞ。
    使用人さん達、旦那様の父母、部下の騎士達と良い人ばかりで緊迫感には欠けるけど気楽に楽しんで読み終えました。
    続編もあるようなので早く読みたいっ!
    ポイント高いけど(泣)、おすすめです♪

    • 9
  2. 評価:4.000 4.0

    鬼畜な出会い

    最近漫画化したようでまた読み返しています。小説っぽくないヒロインの視点メインで恋愛に鈍いようなでも筋の通った素敵な女性がクズな旦那様を翻弄していくのは可愛らしいなとサクサク読めてしまいます。内容知ってるのに漫画も買ってしまいそうで怖い。笑
    読み返して、改めて思ったことは契約内容と1回目の契約変更時本当に自己中心的な鬼畜クズヤローな旦那様やと思いました笑
    旦那様も愛されキャラとなっていくんですが。笑
    好きな作品です

    by 匿名希望
    • 6
  3. 評価:5.000 5.0

    大好きです!

    もう可愛くってたまりません。最初は無料漫画からはいったのですが、その日のうちに課金!!読みつくし。ライトノベルが出ているのを知り、先行しているということで内容をちょっと試し読み・・と思ったら、これもまたその日のうちに課金!!でもでも、楽しくて楽しくてノベルの方が詳しく書いてあるのでお勧めです。登場人物の心の叫びとか心情が書いてあって思わず爆笑です。漫画の絵も可愛いから大好きです。

    by 匿名希望
    • 3
  4. 評価:5.000 5.0

    エロなし

    貴族の美男美女がくっつく王道ラブストーリーかと思いきや、まともにくっつくまでが長い長い!

    そもそもヒーローであるはずのサーシスの最初が酷いので、読んでいるこちらも『はたしてこの男の恋を応援する気になるのだろうか…?』というところスタートでした。でも少しずつ心改めていくサーシス(笑)。男性目線のパートなど、楽しい部分もたくさん。

    私だったら『契約にないので』とか『今はフリしない』とか言ってしまいそうですが、ヴィオちゃんは何だかんだ偉い!

    欲を言えば、もっとラブラブした所が読みたかった(TLとは…?)。
    徐々に育まれていく愛が可愛い良作!

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    情景が目に浮かぶ!

    ネタバレ レビューを表示する

    何回も読み返しています!

    漫画版が面白く、更新が待ちきれなくて買ってしまいました。

    ヴィーちゃんが可愛い!心の中の本音がクスッと笑えます。

    丁寧な描写。情景や心情が目に浮かびます。

    漫画版にはなかった、旦那様視点での描写。ヴィーちゃんとの対比が面白いです。

    最初の頃は、サーシスの鬼畜振りからは考えられない、ヴィーちゃんに振り向いて貰おうと必死の姿が面白いです。

    by 匿名希望
    • 1

すべてのレビューを見る(131件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画