みんなのレビューと感想「花より男子」(ネタバレ非表示)(635ページ目)

  • 完結
  • 15話無料/毎日無料で45話まで(2026/09/08 11:59まで)
  • 1~5巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 8,240件
評価5 63% 5,223
評価4 25% 2,089
評価3 9% 758
評価2 2% 131
評価1 0% 39
6,341 - 6,350件目/全6,733件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    ドラマ化された時を思い出して、とても楽しかったです。ドラマでは再現されてなかった部分もあって、よりそれぞれの個性が見れて面白いです!
    花沢類のかっこよさに盛り上がってた小学生時代を思い出しました。
    つくしのかっこよくてかつ可愛らしい部分は漫画で読んでもキュンキュンします!
    またドラマも見返したくなりました。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    きっかけはドラマだったのですが
    久しぶりに読んでみると
    やっぱりだいすきな作品です!!


    花沢類も素敵ですが
    私は断然、道明寺派!

    道明寺の不器用な
    優しさがだいすきです!


    濡れるとストレートに
    なる所もすきです!

    実際にはありえない
    世界ですが
    1度はこんな世界を
    体験してみたいです(*'▽'*)♪

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    懐かしい!!

    ドラマがやっていた時に
    どハマりして漫画を
    大人買いしたのを思い出しました。

    とにかくつくしちゃんが
    名前の由来の通りの子で
    友達思いで強くて大好きです!

    道明寺との恋愛模様も
    たまらないです。(笑)

    個人的には花沢類推しで
    つくしちゃんは絶対
    類といた方が幸せなのに、、、
    なんて思ったりもしましたが
    道明寺も天然なとこがあったり
    可愛いので好きです。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    懐かしい

    昔を思い出して懐かしく読ませていただきました。つくしの気持ちいい正確に道明寺の面白い駆け引き。類の切なさなど若返った気持ちになりました。やっぱりいつの時代もつくしのような性格は好きだなぁ。そして道明寺のピュアで不器用なところも。まだ全部読んでいませんが、たぶん一気に読んでしまうでしょう。結末は知ってますが読み返してよかったです。

    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    漫画もドラマも映画もぜーんぶ見てます!
    漫画の頃はハマって、次の巻が出るの待ち遠しくしてたなーと懐かしく思い、また読みたいなって思って読み始めました。

    道明寺派、花沢類派で分かれてよく話したなーとか。笑
    どちらもキュンキュンしてカッコいいです!

    つくしのようなまっすぐで芯の強い女の子ってすごくかっこいいですよね〜

    道明寺の不器用さもいい!笑
    試練が多い2人ですが、応援しながら読み進めています♡

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    ドラマ化映画化

    中学生の時にはやってました。
    例外なく集めてたけど、正直私はあまり好きではなかった。
    絵の好みはわかれるかも。私は絵が好きではなかったかな。ぺたっとしてるというか、あまり上手ではない。
    無理な設定や無茶なキャラクターも大げさだなぁと感じることも多いし、中盤以降はダラダラした印象。髪型変えたりして変化つけてる感じがまた微妙…

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    久しぶりに花より男子

    やっぱり最高です。花より男子!
    10年前テレビで放送中の時も何回も見て感動!涙。。つくしが道明寺と出会い、つくしと出会ったことで成長していく道明寺。家はビンボーでもつくしみたいな女子になりたい!って強く思ってたのを思い出しました。
    今回、以前のドラマのDVDを見たことをきっかけに原作の漫画バージョンが読みたくなってしまいました。やっぱりこのストーリーは最高ですね。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    私たちの青春の本です‼学生のころ友達とみんなで花男の話で盛り上がったのを覚えてます♪つかさと、つくしのやりとりのおもしろさ♪この二人の恋愛は独特で俺様のつかさの、つんでれが、最高に可愛い‼でもいろいろな弊害を乗り越えて二人で幸せをつかもうとするところが本当に良い感じで応援したくなる本☆まわりのキャラも最高‼

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    バイブル

    知らない人がいないくらい有名な作品だけど、久しぶりに一巻から読んだら、最初の方は絵が全然違うのにビックリ!
    何度も読み返したことがある作品だけど、何回読んでも、毎回切ないシーンは絶対泣いちゃう。
    若い時は、道明寺が大好きだったけど、アラフォーになって読み返すと、今ならだんぜん類の方が大人でいいじゃん!と感じました。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    これはほんとうに面白いと思います!昔、単行本を持っていましたが、結婚後実家に置いてきてしまっていて。久々にこちらで見つけてついつい読み進めてしまいました^^; 典型的な貧乏人とお金持ちの恋。なのになんでこんなにドキドキしてわくわくして面白いんでしょうか? 作者様の力量でしょうね。これを読んでいると恋をしたくなりますね。

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー