みんなのレビューと感想「花より男子」(ネタバレ非表示)(633ページ目)

  • 完結
  • 15話無料/毎日無料で45話まで(2026/09/08 11:59まで)
  • 1~5巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.5 評価:4.5 8,240件
評価5 63% 5,223
評価4 25% 2,089
評価3 9% 758
評価2 2% 131
評価1 0% 39
6,321 - 6,330件目/全6,733件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    大好きです!

    花男ドラマにいつもかじりついてみてました!

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    言わずと知れた

    言わず知れた名作ですね。昔読んだしドラマも見たけど、また読み返してもたのしい!ドラマを見てるせいか、マンガを見ててもドラマの道明寺が浮かんできてしまいますがそれもまた読んでて楽しかったです。最近、続編もあるみたいなのでそちらも読んでみたいなと思います。全部読んだけどきっとまた全部読破してしまうと思います。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    花男大好き

    やっぱり原作の漫画は面白いですね♡小さい頃にはじめて読んでからずっとだいすきです!絵も好き!
    松潤は道明寺のイメージとちょっと違ったけど、松潤も大好きだったので松潤が道明寺やった時本当に嬉しかったなぁ。はなざわるいは漫画の方が好みですがイメージ通りでドラマも大好きでした。懐かしくてまた読んでみたのでまた今後も読むと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    新しいドラマが始まったので久しぶりに見たくなり読みましたが、やっぱり面白い

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    現実離れ

    でもドラマはすごく面白かった。
    結局つくしがつくしらしくなったから道明寺が代わってきたのだと記憶してます。
    そして他のみんなも、つくしの良さに気付きF4は学園でもいいヒーローになった。
    結局最後には道明寺とつくしはお付き合いをするんだけど、あたし的には、道明寺のお姉さま役だった人や母親役の人やばあや役の人が好きだたので、まんがよりドラマの方が好きだった。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    (p^-^)p

    高校生のころドラマが漫画も読んで流行っていてハマっていました。
    金持ち学校の坊っちゃん集団トップ4という設定はめっちゃださいですが(笑)、貧乏で気の強い女の子が食って掛かるのは見ていて爽快で、キャラクターもみんな適度に憎めないのですらすら読めます。
    やっぱり少女漫画は学園ものが王道でいいんですかね。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    気持ち良い!!

    神尾葉子先生の作品はスカッと要素が高く気持ち!!男女の恋愛も人間関係も最終的にはスッキリしてる。自分もこんな感じになりたいヨ(笑)って思う。

    花男はドラマを観て、マンガを読んでみた口だが…マンガの方がやっぱり色々と繊細に書かれていて…もっと面白かった。特に主人公を取り巻くキャラクターが皆面白かったし、サイドストーリーも良かったなぁ。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    花のち晴れがドラマ化される、とのことで久々に花男が読みたくなりました、、!!

    つくしの雑草魂の言動や行動が見ていてスッキリ!
    そして周りの方々もつくしに影響を受けて成長していくところも素敵で、、
    ほんとまさに国民的少女マンガです。

    F4もみんな個性的でカッコいいー。
    またドラマも見返したくなっちゃいました!!

    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    ドラマも好きだけど、原作も大好きです。

    私はドラマを先に見て、好きになったけれど、違和感なく読むことができました。


    道明寺のアホっぷり。
    そして、それをあしらう友達。
    でもなんだか仲の良さを感じられて最高です。


    そして、まきのの潔さや、かっこよさが女性として尊敬できます。

    こんな女の子になりたかったなぁー

    by 匿名希望
    • 1
  10. 評価:5.000 5.0

    何回でも読める!

    昔リアルタイムで読んでいましたが、年をとった今でも何度でも読めます!そしてつくしちゃんに憧れた当時の自分を思い出し、やはり今でもつくしちゃんに憧れ励まされます。何度でも。
    少女漫画のわりに長いですが、個人的には途中マンネリなども無くずっと面白いです。一気に読めます。というより止まりません。キャラもみーんな大好き。
    未読の方は絶対読んだ方がいいですよ!!

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー