みんなのレビューと感想「透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~」(ネタバレ非表示)(1017ページ目)
- 完結
- 6話無料/毎日無料で24話まで(2026/09/11 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
我が子を大切にと…
仕事で体力的にも精神的にも疲れ果て、1歳になった我が子の世話が苦しい時がある、本当に。。。
だけど、これを読むと命の重さを改めて考えさせられ、我が子がとても愛おしくなる。
まだ大丈夫。もっと愛情を注げる。疲れてる場合じゃない。
この子には私しかいないのだから!by Tatami-
9
-
-
5.0
500コースでちびちび読み進め、現在41話まで読みました。
毎回泣きながら読んでいて、本当に考えさせられる作品です。
隣で寝ている子供達を抱き締めたくなるような、それでいて胸をわしづかみにされたような息苦しさを感じる部分もあります。
ありがたい事に、4人の子供達に恵まれました。本当に奇跡だと思います。
子供にイライラして怒り過ぎた時、この作品を読み返します。
私が巡り会えた奇跡を再確認できます。by 匿名希望-
7
-
-
5.0
この話は
これから父親になる人、今、父親になっている人、もう孫がいる人に読んでもらいたい。とても素直な気持ちで読むことが大切だと思います。
by バワーズ-
5
-
-
5.0
若い頃に読みたかったな
目を背けたくなるような、気持ちがえぐられるようなお話もありますが、どこかに救いがあり、涙が自然に出てくる物語でした。
私は若い頃、妊娠したら普通に出産出来ると思ってた。
でも、違うんだよね。
実は産まれて、元気に育って、家族がいて、愛されて育って大人になるって奇跡じゃないかな?
いつ、どんな不幸がくるか分からないから、今を精一杯生きなきゃって思いました。
社会が取り上げない悲しいけど現実にある世界をとても分かりやすく描いています。by はるのまま-
13
-
-
5.0
幼いころの
作者は心の傷を抱えている。そこに自分も共感するのだと思う。私は母親に望まれずに産まれた。それでも生きていていいのだと思えた。
by 匿名希望-
6
-
-
5.0
引き込まれます
ストーリー、イイです!続きが楽しみです。社会の縮図のような気がします。
by アタシだ-
5
-
-
5.0
漫画を読んで初めて涙が……。
1話からすべての話を読んでいますが、どの話も考えさせられたり、感動させられたりします。
3人の母のラストで思わず涙がでてきました。
助けてくれた人達を裏切り、娘とも離ればなれになってしまったダメな父親。
でも、そんな父親と周囲の人々から与えられた愛情を覚えていた娘。
愛されていた記憶は人のことを支える素晴らしいものなのだと思いました。by ☆ひろたん★-
13
-
-
5.0
性別も年代も問わず読むべき作品
性別も年代も問わずみんなに読んでほしい作品です。
by たけろん-
7
-
-
5.0
涙なくしては読めません!
どの話も1つ1つそれぞれの家族や本人の事情、妊娠や出産の経緯など、看護師になる前の高校3年生という多感で、しかも予備知識はあるにせよ素人目線で描かれているので、共感する部分も多く、私は出産も子育ても経験しているせいか、毎回号泣しながら読んでしまいます。産んだ方はモチロン出産未経験者の方にもぜひ読んで頂き、決してあるのが当然ではない命の大切さを学んで欲しいです。出産が経験できない男性の方にも読んで頂ければとも思います。
by 匿名希望-
7
-
-
5.0
たくさんの人に読んで欲しい
声をあげて泣きながら読みました。娘と息子にも読ませたいです。
by 匿名希望-
4
-
