みんなのレビューと感想「透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~」(ネタバレ非表示)(1013ページ目)
- 完結
- 6話無料/毎日無料で24話まで(2026/09/11 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
感動しました
ほのぼのとした絵柄で話は淡々と進む。
でも、作者さまの体験談であるから、真に迫るのだと思います。
私も女医なので、命の大切さや、患者さんやご家族の多種多様な人生や、医療スタッフが現実に受け取る感情をリアルに感じました。
老先生たちの中絶専門のクリニックの話は、グッと来ましたね。何も「マンガの中だけの話」じゃないですから。by 匿名希望-
4
-
-
5.0
読んだ方がいい
私は4人の母親です
これを読んで本当に子供を幸せに
してあげたくなりました!
初めての妊娠で中絶をした経験もあります
本当に後悔してもしきれません!
あの時にこの作品を読んでいたらと思いました!
4人目が出来た時また一からの子育て
金銭面いろいろ考え中絶を考えていました!
だけど旦那が喜んで産んでほしいと
言ってくれてその言葉を信じて今とても幸せです!
産まれる命消えてしまう命
とても考えさせられます。
命を授かりこの世に産む事は簡単ではない
産んでからの母親の大変さ
子供がほしいと簡単に考えている若者や
予想外の妊娠をしてしまい困っている人
育児に悩んでいる人
ぜひ読んでほしい!by aymm-
4
-
-
5.0
読めば読むほど考えさせられることが多いです。
いろんな角度から妊娠、出産をみていて深いと思います。by 匿名希望-
3
-
-
5.0
いつか子どもに読ませたい。
淡々とした描写ながら、どの話もずしりと心に残ります。
20年ほど前の話がもとになっているそうですが、いつの時代にも通じる、命の重さ、人の愛憎を、小難しくなく誰にでも理解できるように描いています。すごい漫画です。
単行本を買って、子どもがもう少し大きくなったら読ませたい。
道徳の副読本として使って欲しいくらいです。 教育関係者の方、ぜひご検討を!by 匿名希望-
6
-
-
5.0
本当に、リアルに書かれていて
どれを読んでも、胸が ずし。って 重くなる お話しです。
それは、良くも、悪くも。
毎回、ボロボロ泣いてしまいます。
それでも、読むのが嫌にならないのは
とても、丁寧に書かれているのと
優しい絵のおかげだと思います。
沖田さんが 救った、命は 沢山、あると思います。
小さな命を 沢山、沢山、大事にしてくれて
私からも、感謝します。本当に、ありがとうございます。by 黒蜜きなこもち-
7
-
-
5.0
最新話
最新話入荷が毎度待ち遠しいです。
これを読むと子供に優しい気持ちで接せられます。by 匿名希望-
5
-
-
5.0
こんなに感動する漫画は初めてかも
一気に全巻見入ってしまいました。
普通に妊娠し、出産できる事、自身が普通に母に育てて貰った事が本当に幸せな事だとしみじみ感じてしまいました。
世の中には辛い経験をして妊娠した方、出産した方、育ち方をした方が沢山いるんだと改めて痛感し、胸に刺さりました。
この漫画は作者の経験を元にした実話だからこそ現実味があり、考えさせられました。
まだ妊娠経験がない方、10代20代の方には特に読んでもらいたい漫画です。
もちろん私のように出産経験、育児中の方にも改めて我が子を愛したくなる漫画なので読んでもらいたいです。by MmmmS-
60
-
-
5.0
「当たり前」なことだと思っていた妊娠、出産、子供の成長が「奇跡」だと思わせてくれる漫画です。
命の大切さ、尊さを改めて感じました。
この漫画は色々な方に読んでほしいです。by 匿名希望-
2
-
-
5.0
いま涙が止まらない
出産して1年が経ちました。
当たり前のように、共に日々を過ごしているけど、当たり前なんかじゃない。
この漫画に出会えて良かった。by 匿名希望-
4
-
-
5.0
2人目妊娠中
たくさんの人の想いをいろんな立場から考えさせられる作品です。
実際涙が止まらない。
突然死の話は本当に辛かった。誰がいつこのような状況になるかもしれないましてや自分がなるかもしれないと思ったら尚更感情移入していまい号泣。後悔がないよう更に沢山愛情を注いで子育て頑張ろうと思う作品でした。by かかかキー-
9
-
