みんなのレビューと感想「透明なゆりかご~産婦人科医院看護師見習い日記~」(ネタバレ非表示)(1012ページ目)
- 完結
- 6話無料/毎日無料で24話まで(2026/09/11 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
つい更新をチェックしてしまう
某ドラマ化された産科医マンガは医者の存在意義や医療の必要性ばかりが全面に押し出されていて医療マンガとしてしか楽しめませんでしたが
こちらは純粋に妊娠、中絶、出産などをめぐる人間模様やそれぞれの感情などだけを読み取って楽しむことが出来て
妊娠中だった頃に見つけて育児中の今も楽しみに読んでいます。
話によってはショッキングな内容に思える人もいるかもしれないけど、絵の脱力感がそれをふんわりカバーしているような気がします。-
7
-
-
5.0
幸せじゃない話も
幸せな話ばかりじゃなくて
夫婦間の問題や産婦人科の現実、
悲しい終わりかたも淡々と進むので
読んでいていつも考えさせられます。
ほんわかと書かれているので伝わり方も
重すぎず好きな作品です。by 紺屋-
7
-
-
5.0
涙が止まらない
とにかく涙が止まらなくなり、温かい気持ちになります。
命の大切さ。生きる事。親子の愛。たくさんの事をおしえてくれる漫画です。
今1歳になったばかりの娘にいつか読ませたいと思います。by 匿名希望-
1
-
-
5.0
淡々と
絶対的迷いなき正義!なだけじゃどうにもならない現実を、淡々と描いてるところがすごいです。いろいろ考えさせられます。
これが読みたくて会員登録しましたが、読んで良かったです。by いやべつに-
4
-
-
5.0
涙が止まりません
前から読んでみたいと思っていましたが、自分が今妊娠10wということもあり、ついに購入しました。
世の中色々な妊婦さんがいるんだなと思うと同時に、どうか今お腹の中にいる子が元気に産まれてきてほしい、大切にしたいという気持ちが大きくなりました。
この本は全ての女性に読んでほしいです。by 匿名希望-
3
-
-
5.0
深いです
とにかく引き込まれます。
絵柄がほのぼのとしているので何気なく読み始めた作品でしたが、一気に引き込まれてしまいました。
泣いたり笑ったりしながら読み進め、気づけば全話読破しており、しばらくの間やや放心状態でなんとも言えない感情になりました。
その感情がなんなのかは自分でもよくわからないのですが、読んだ後の自分は今までよりも家族に優しくなれました。
それは事実です。by 匿名希望-
2
-
-
5.0
男ですが。
不妊治療を長いこと続けて最後にしようと決めた顕微授精で今の子を授かりました。ですので、娘が本当に愛しくて仕方ありません。男ですが、自分が作品中の人物だったらと思うと読んでいる最中も読了後も涙が止まらずに、一気に54話まで買ってしまいました。小遣いが…(笑)
by セディフ-
7
-
-
5.0
すごい
毎回泣きながら読んでいます。
自分には出産経験がないけど、すごく暖かい気持ちになります。
読む価値があると思います。
ぜひ読んでほしいです。by 匿名希望-
5
-
-
5.0
いろんな年代の人に読んでほしい
同じ話を何度読んでも涙が止まりません。赤ちゃんは本当に儚い存在だと思い知らされます。そして人の心を動かす不思議な存在ですね。私自身にも乳児がいて妊娠中からこの漫画を読んでいたので、毎話読む度に我が子の幸せを願い抱きしめています。
世の中には少なからずこんなにも痛ましいことが起こっているなんて、本当に心苦しいです。by 匿名希望-
6
-
-
5.0
感動する話、悲しい話、自分が関わった事のない驚く話ばかりでした。
今臨月なのですが、色んな人が居て
色んな視点や環境やそれぞれの思いを知って
考え方が変わりました。
他にも色んな漫画買ってきましたが、この漫画の更新を一番楽しみにしてます。
出会えて良かった漫画です。by かもめや-
4
-
