みんなのレビューと感想「かんかん橋をわたって」(ネタバレ非表示)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で60話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
3.0
我慢比べ
最初はイライラしながら、でも気になって読みました。
姑の行動に読者が負けるか、主人公が負けるか…
途中から話しが変わって私は面白かったと思います。by あきharu-
0
-
-
3.0
おこんじょう
根性悪いという意味?
ヒロインの姑の意地悪が凄い!
と思ったら、この町は嫁姑バトルが普通らしい。
ヒロインに同情してくれるよその姑がいるのに、みんな姑を野放しにしている。
嫁が黙って姑の意地悪に耐えているのが、なんだかなぁ。
肝心の舅や夫は気付かないのもねぇ。
今の時代、そこまで耐える人いないでしょ。
まず夫に言うのが普通。
でもそこは漫画だから・・・
読み進めていくと、姑界のラスボスが登場するようですが、そこまで読み続けるかちょっと考えちゃう。by 漫画好き母-
0
-
-
2.0
複雑なシーンもあるけど、ストーリーが深くて楽しく見れてます。絵も丁寧で共感しながら読み進められてます。
by かなっぺるーやん-
0
-
-
4.0
面白い
無料連載中の作品だけ読んでいます。
面白いです。たっぷり読めて嬉しい。
内容も、深く、、でも絵が読みやすい。by 泣ける-
0
-
-
1.0
描かれた時代を考えれば無理もないが、現代であればさっさと逃げて終わる話。
自分の母親を諫めも注意もできないダメ男に怒りや怨恨が向かず、女同士の問題で済ませるあたりが男の考えた話の典型で不快。
なんで男って、女の敵は女にしたがるんだろうね。嫁姑問題は特に、自分の母親や妻に注意できない腑抜け男が原因でしょ。
女同士の不仲の問題にすれば、親切面した男が割って入って感謝されると思っているが、見当違いもいいところ。by 法界坊-
0
-
-
2.0
これ怖い
恋愛ものだと思ってたら
怖い話なの?
優しそうなのに
何があるの?
逃げた方がいいかも
気をつけて
周りは敵かもby Yん-
0
-
-
3.0
他の方のレビューで、後半になると嫁と姑の戦いに収まらない何かが起こると書かれていたので、そこまで読みたかったのですが、序盤から続く姑の陰湿な嫁いびりに辟易してリタイアしてしまいました。負け嫁の気分です(笑)
by kinakoko-
0
-
-
4.0
姑問題
結婚って怖い。 相手は、良い人かもしれませんが、 その後ろにいる 姑や兄弟 親族。 それぞれの地域や家族によって 習慣や 常識が 違っている。
まして 同居 恐ろしい。
だんだん慣れるか 逃げ出すか 今後が楽しみです。by あっと驚いた-
0
-
-
3.0
うーん、辛い
私なら同居解消一択!我慢強い主人公です。すごすぎ!家族の異常さに気づかない主人公の夫にイライラします。
by モフやま-
0
-
-
1.0
描き手は楽しかったのかな…
地方社会の嫁姑バトルストーリー、と思って読んでいたのですが、徐々に妙な展開に進み何だかなぁ…という感じ。
地域に蔓延る嫁イジメの背景には因習による一帯を牛耳るラスボスがいて、町一番と称される姑からの意地悪が、実は嫁である主人公を鍛えてラスボスと戦わせる為だった…、というような流れ。
なのですが、次々と繰り広げられる“嫁イジメ”や応酬の内容がとにかく陰湿。
終盤の方では、妊娠した主人公を雪夜の中彷徨わせ、更なる追い討ちがありそう、という醜悪な流れに読む気が失せました。
時々話の“救い”のように、イジメの背景として心の弱さとか、実は相手を思って、的な理由が描かれますが、取って付けたこじつけにしか見えないほど、陰険・陰湿なイジメネタのオンパレード。
正直、作者がイジメ話を創作しながら楽しんでいるように見えてしまい、薄ら寒い気分になりました。
時代背景が現代(スマホ登場以前ですが)ではなく、もっと昔の設定だったならまだマシだったかも…。by sub rosa-
0
-
