みんなのレビューと感想「NANA―ナナ―」(ネタバレ非表示)(331ページ目)

  • 34話無料/毎日無料で50話まで(2026/08/15 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 6,608件
評価5 56% 3,714
評価4 29% 1,938
評価3 11% 757
評価2 2% 147
評価1 1% 52
3,301 - 3,310件目/全3,714件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    大好きなんて言葉では足りません。

    ネタバレ レビューを表示する

    私がこの漫画と出会ったのは小学生の頃です。その頃は大人びた話にあまり惹かれませんでしたが、高校生の時再度読んでハマり現在20歳になった今もこの話を忘れられずにいます。


    一番初めに読んだ時、幸子・ハチ・レイラが大嫌いでした笑
    幸子は単に可愛くて良い子でだけどそれを武器にしているようであざとさが見え嫌いでした。レイラは自己中心的なのに周りから愛される姿が気に食わなく…ハチは全てが私の性格に合わないと思っていました。

    しかし、何度か読むとハチって等身大の女の子だなって思ったんです。少しオーバーではありますが、コロコロ流されたり、周りから取り残される寂しさや恋をしていたいという気持ち、ミーハーであり、オシャレや家具が好き…とても人間らしくて他の漫画の主人公とは被らない子でした。
    物語が進んでいくにつれ強くなっていく姿が素敵だなとも思いました。
    その反対にナナは最初は強くて芯の通った素敵な女性でしたが、レンの死やハチとタクミの事でどんどんおかしくなってしまう姿に、ああ、人間ってこうなるよなって思いました。
    NANAを好きでない方はこの話がヤンデレとか厨二病など言いますが、こういうハチやナナの性格は誰にでもある、もしくは眠っているものだと思います。

    ハチの子は誰が父親なのか?とか色々謎が飛び交っていますが、私はノブの子だと信じています。信じたいんです…!笑笑

    ストーリー内でナナとノブがハチの事を諦められないと話している時に、同時に別の場所で
    「あの満月の夜が多分人生で1番幸せな時だったよ。欲しいものが全部手に入った気がしてー・・もう二度とないよ」
    とハチが幸せを思い出しながらだけど少しなにかを後悔するように話すシーンがあります。
    そのシーンについて初めて部屋でノブとナナがライブ?演奏?した日のことだ、という方が多いですが、私はノブがハチに告白した時だと思いました。
    あの日満月だった気がします。そしてハチは愛というものに飢えてたように感じました。浮気されるしうまくいかない、だけどノブのあの真剣な告白でハチは満たされ、幸せに感じたのではないかと…!
    (あと、ノブとナナが初めてハチの前で演奏したのは三日月?ではなかったでしょうか?記憶違いならすみません)

    私はノブとハチ、それを見守るナナ、そしてそれを見守るレン・ヤスという関係が大好きでした。

    • 45
  2. 評価:5.000 5.0

    続きが読みたい。この人のマンガは大好きです。絵ももちろん、内容も。涙なしでは読めないマンガだと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    何回も

    読み直せます‼️人間の嫌な部分、ようするに人間らしさがにじみ出てて読みふけってしまいます…どのキャラも好き。心の描写が上手だなぁと感じます。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    大好き!

    ふらふらしてるハチの気持ちも分かるし、ノブの想いも…
    ナナの行方や、今後の展開が何年経っても気になってしょうがない!連載再開してほしいと心から願っている作品です!!

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    レンが死んじゃう場面では死ぬほど泣いた笑早く続きが読みたくてもう10年維持も待っている...涙目な

    by Ai1992
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    完結してませんけどね…

    これはもう涙なくしては読めません!胸が痛くなります!漫画の世界なんですが、リアルに感じられてヤバイです‼

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    大好きすぎる作品

    何度も何度も読み返しています。中学生の頃読んでときと、いろんな恋愛を経験して大人になってから読むのとで登場人物達への気持ちが変わりました。どうかいつか続きが読めますように。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    面白い

    大好きな作品✨映画も見ました‼おしゃれでリアルな感情描写が得意な作家さんです。時代が過ぎてもおしゃれなままだと思う。最終回が少し物足りない

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    NANAも矢沢あいさんの作品でどハマりした一つ。映画もみたくらい。やっぱ彼女の描く絵は最高に可愛くて細部まで細かくオシャレ。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    ただ

    切ない、そして私の中ではもう止まってしまった物語。美しく儚く、そして人間の醜ささえも描いている作品です。お願いします。ラストまで書いてください!

    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー