[小説]忠犬侍女の愛しの王子様

  1. めちゃコミック
  2. ライトノベル(ラノベ)
  3. ルルル文庫
  4. [小説]忠犬侍女の愛しの王子様

あらすじ

ご主人様は王子様でお医者様!?「君はもう俺のものだから――」--幼いころ、親に捨てられ森の中で泣いていた自分を拾ってくれたファラール王子。それ以来、少女リーリアはファラールをご主人様と決め、王宮を離れて医師として働くファラールのそばを片時も離れず、忠実な侍女となって仕えている。 そんなある日、病弱な弟王子を治療するために、ファラールが王宮へ呼び戻されることに。王宮に同行したリーリアは、なぜか自分が侍女ではなくファラールの恋人だと周囲に勘違いされていると知り、驚愕する。「私なんかがご主人様と恋の噂なんて、おそれ多すぎます!」必死に噂を否定してまわるリーリアだが、なぜかファラールはいつも以上にリーリアを甘やかし気味で、過剰に接触してくる。そんなファラールの態度にドキドキを隠せなくなったリーリアは、身の程知らずで分不相応な自分の恋心を恥じて、ファラールから逃げようとするが…。 ご主人様大好き!な侍女と企み王子。極甘主従のラブコメディ!※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

巻数一覧/本編購入

  1. 忠犬侍女の愛しの王子様
    忠犬侍女の愛しの王子様
    くまの柚子 / 宇津田晴
    必要ポイント:580pt

    ご主人様は王子様でお医者様!?「君はもう俺のものだから――」--幼いころ、親に捨てられ森の中で泣いていた自分を拾ってくれたファラール王子。それ以来、少女リーリアはファラールをご主人様と決め、王宮を離れて医師として働くファラールのそばを片時も離れず、忠実な侍女となって仕えている。 そんなある日、病弱な弟王子を治療するために、ファラールが王宮へ呼び戻されることに。王宮に同行したリーリアは、なぜか自分が侍女ではなくファラールの恋人だと周囲に勘違いされていると知り、驚愕する。「私なんかがご主人様と恋の噂なんて、お

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    忠犬っぷりがすごい

    ネタバレ レビューを表示する

    もう、正に忠犬!!って感じです。でも、ちゃんと賢くて行動力もあって、素敵な女の子です。

    相反して、ヒーローの黒っぷりも良かったし、最後の方の黒さMAXのところではにやにやしてしまいました。


    特にお気に入りは最終章ですね。
    永遠の憧れ、って言葉でヒロインのコンプレックスが後世では祝福に変わっているところにとても惹かれました。

    • 1
  2. 評価:4.000 4.0

    イケメンw

    優しそうなのに…いや、優しいんだけど…束縛激しい。
    天然な2人なのかと思ったらそうでもない。とんでもない腹黒さ。外堀埋めて囲っていく感じ…堪りませんでした。(≧∀≦)
    重い重い重〜〜い、愛!!!
    受け取る側は大変なんだろうけど…こんなに優しくてイケメンで思いやりのある人が相手だったら有りかも。
    て思いました。笑笑
    楽しかったです!!

    by 悠香
    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    テンポ良く楽しく読めました。
    ヒロインの忠犬っぷりがすごくて可愛いな~と思いつつ、ヒーローの腹黒まではいかないけど中々クセのある所も良かったです。
    兄弟それぞれに魅力があってほのぼのラブコメって感じでした。
    弟王子の恋物語なんかも読んでみたいな~と思いました。
    エロはキスまで、清い仲で終わりました(笑)

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    リーリアちゃんが可愛いです!
    愛する(敬愛という意味合いで)ご主人様のために奮闘する頑張り屋さんのヒロイン。嫌味じゃないまっすぐな性格と言動に高評価!
    一方のご主人様ファラールさんは見た目は爽やかで物腰の柔らかい好青年ですが、中身は真っ黒(笑)外堀固めてリーリアちゃん娶る気だったし、ギャップが面白いです!
    イカツイ顔したお兄ちゃん、病弱装うミニファラールな弟くん、この三兄弟好きだなー笑

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    楽しく読了

    ネタバレ レビューを表示する

    確かにタイトル通りの内容です笑。でもどっちかというと王子の方が溺愛度高いような感じかなとも思いました。

    by 匿名希望
    • 0

すべてのレビューを見る(5件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画