私たちには壁がある。

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. デザート
  4. 私たちには壁がある。
私たちには壁がある。
  • タップ
  • スクロール
  • 2024/05/02 10:00まで 本作品の 1~ 21話を無料配信!

作家
ジャンル
少女漫画
出版社
講談社
レーベル
デザート
配信話数
全70話完結(30~55pt)
タグ

「講談社 春のマンガまつり2024」対象作品

キャンペーンページはこちら

あらすじ

「そんなに彼氏欲しいならさ 俺が付き合ってやってもいいけど?」菊池怜太(きくち・れいた)と桜井真琴(さくらい・まこと)は、家が隣で親どうしが仲が良い、いわゆる「幼なじみ」。女の子にはモテるけどナルシストで俺様な怜太が、ある日突然真琴の「彼氏」になって……!? 俺様幼なじみと山あり谷あり壁ドンあり、ときめき青春ラブコメ!

  1. 1巻
    1~11話
    全話無料
  2. 2巻
    12~21話
    全話無料

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:1.000 1.0

    主人公魅力なし!

    ネタバレ レビューを表示する

    怜太のわかりにくくてバカだけど真琴を好きなところがいい。よかった。

    よかったのに…

    主人公の真琴が頑なに怜太を意識しないようにするのが、だんだん無理矢理すぎてイライラしてきた。
    なんでいつもおかしな考えになったり、モヤモヤしたり、喧嘩ばっかしてんの。
    主人公頭おかしくない?
    もっと普通に素直に考えたら?
    まぁ、認めたら話終わるから引き伸ばしだと思いますが。

    真琴が昔から怜太が原因で悪口とか嫌がらせされてたみたいだけど、怜太がいなくても同性として見て、この人ダメな気がする。
    幼なじみなのに今まで知らなかった怜太もなんなの。

    怜太の親友、祐介が「良い友人」の枠から出て真琴と絡み出して怜太との関係もおかしくなってくる展開も好きになれない。(元々三角関係が嫌いなので)
    しかも祐介との絡みのせいで、怜太の出番が減ってるし。意味わからん。
    真琴にそんな魅力ないのに、周りがいい人達どころか都合良く動きすぎ。

    萌える壁ドンがあるのは最初だけで、だんだんただの煮え切らない恋愛マンガになってる。

    短編で上手くまとめれば、よかったのに残念すぎる。

    by 匿名希望
    • 73
  2. 評価:1.000 1.0

    ウダウダ長い!

    ネタバレ レビューを表示する

    最初の無料の21話までずっと!ウダウダ!
    イライラしたので最後67〜から続きを読みました。
    やっと恋人になった2人のようだけど、
    もうそこまでの経緯も見たいとも思わない。
    マジで長すぎ。
    最初の件、マジで長い、つまらん。
    続きも見たいとも思わん。
    気になるから見ようかな、という風にも思えん。
    だから最終回の前4個くらいからだけ続きを見た。それで充分。
    れいたを受け入れないまことにずっとイライラ。
    もっと短くて良かったのに。
    30話くらいで終われたでしょ?って思う。
    時間とポイントの無駄。オススメしません。

    • 42
  3. 評価:2.000 2.0

    ギブアップです!

    ネタバレ レビューを表示する

    色々な意見ありつつ読み始めましたが、やはりギブアップです!
    主人公の女の子が、幼馴染みのことを好きだけど関係性を壊したくなくてそれを自分自身認めない~みたいな感じです!(26話まで読み進めたところでは)でも、壊したくないから素直を気持ちを伝え始めた幼馴染みの気持ちを拒否ってる時点でその関係性は壊れているし元には戻れないよね?っと思うのは私だけでしょうか。もしかすると今からその辺りに気付いて行くのかもしれませんが、私はここで読み終えます。また、ポイント貯まれば読みに来るかも~ですが、大抵のお話読んできましたがギブアップは、初めてです(笑)

    • 17
  4. 評価:3.000 3.0

    幼なじみは本気でイケメン

    イケメンな幼なじみ玲太は自分の気持ちに真っ直ぐで、回が進むにつれてどんどんカッコよくなるのに対して、言い訳がましく、玲太にも、自分とも向き合わずあまり成長しない主人公真琴ちゃんが鼻についてしまい、、、現在70話まで配信されていて1/3読みましたが、買い進めるようか悩んでしまいました。
    じれったい話が好きな方にはよいかもりしれません。
    幼なじみものは好きだし、玲太も可愛いので全て購入せず途中飛ばして最終話辺りだけ見て終わりにしようかなぁ。


    親友の祐介もイケメンだのに

    by 匿名希望
    • 14
  5. 評価:2.000 2.0

    ネタバレ レビューを表示する

    作家の築島さんの絵が好きで、この話も完結してて読みやすそうだったので購入しました。他の方のレビューでも書かれていましたが、、主人公のヒロインがわたしは好きになれませんでした。だいたい、こういう少女マンガは、主人公に感情移入して、ドキドキしたりキュンキュンしたり、そういうのを求めているのですが、、頑なすぎて、もう!なんでや!と逆にムカつく場面も笑
    まあでも、たまにはこんなのもいいかもですね。男の子はとても魅力的です。

    by 匿名希望
    • 11

すべてのレビューを見る(2333件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>