進撃の巨人 悔いなき選択

  1. めちゃコミック
  2. 少年漫画
  3. ARIA
  4. 進撃の巨人 悔いなき選択

あらすじ

王都の地下で、立体機動装置を操る窃盗団が目撃された! しかも、リーダーの男は調査兵団クラスの実力を持つと見え……。調査兵団分隊長・エルヴィンは、リヴァイと名乗るその男に、ある取引を持ちかける。“王都のゴロツキ”はいかにして“人類最強”へと歩みを進めたか――!? 『進撃の巨人』人気キャラクター・リヴァイ兵長とエルヴィン団長の出会いを描く、話題騒然スピンオフ、始動!!

この作品のシリーズ一覧(10件)

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:4.000 4.0

    (눈_눈)好きなら読んでみては

    進撃の巨人で、主人公を遥かに凌駕する人気キャラのスピンオフ漫画が、連載されたのは何故か少女漫画誌ARIA。
    そりゃあ確かに女性人気凄いみたいだけど、だからって登場人物の過去が明らかになる話を女性誌で連載しなくても!!
    ……と、心の雄叫びをあげていた進撃の巨人好きな男性。もしくは、どこの本屋もARIA品切れで買えず、連載時涙した兵長ファンの女性にお勧めです(爆)

    重要なキャラの過去が明らかになる、とはいうものの、取り立てて本編に影響を与える内容ではありません。とは言え、リヴァイとエルヴィン・ミケの出会い、地下街の様子なども描かれているので、読んでおいた方が世界観は広がるかも。
    作画が女性のため、キャラ崩壊しないかが一番不安な点でしたが、原作既存のキャラは出来る限り似せて描かれておりさほど違和感なく読めます。

    ……ただ。
    少女漫画雑誌への掲載だし仕方ないかなとも思うんだけど、この作家さん壊滅的にアクションシーンが下手。最初の地下街での対ゴロツキ立体起動と比べたら、最終話近くの壁外調査での対巨人戦はいくぶんかマシになってはいるものの、格闘好きな原作者の肉弾戦的な迫力は期待しない方が良いです。

    by 克巳
    • 26
  2. 評価:5.000 5.0

    思っていたよりずっと良かった。

    とても気になっていましたが、女性作家さんでしたので少し敬遠していて読まずに来てしまいました。電子版で全て読んでみて…アクション、画力無難だし不快には思いませんでした。

    こちらが画力低いと言うなら原作はどうしたら;(兵長の後頭部がジャンみたいな月もちらほら…腕がデッサン的に骨折してる月もよく見ますよ…あちらは男性誌なのでご愛嬌?先生疲れてるんだろうなぁ…;)

    アクションのコマ割りは見やすいです。分かりにくい部分も最初の方はありましたが…(やはり壁内辺りが)アニメのアクションシーンのポーズを切り取って貼ったような具合でしょうか。人気キャラのスピンオフ、無難に頑張られたかと。(原作者以外が描くなら評価が厳しくて当たり前ですし。)

    絵より内容!という方にとっては難なく楽しめるかと。こだわりがあってもイライラするレベルではない。

    リヴァイのゴロツキ時代、エルヴィンとの出合いが描かれていますが、リヴァイの出生(地下街に住む前にいた場所、性がアッカーマン)についてなどの詳しい内容までは踏み込んでおらず、絶対いま読まなきゃ困る内容ではありません。

    ただ、ファンの方なら読んでおいて損はないのでは、原作の「俺には分からない」という台詞にこの過去があてはまるのか…としみじみ思いを馳せるかもしれません。

    原作から今作に出てくる主要キャラはリヴァイ以外にエルヴィン、ハンジ、ミケ。

    ワガママをいうなら連載が終わった後で諫山先生本人に描いて欲しかったです。

    by 架子
    • 12
  3. 評価:4.000 4.0

    リヴァイファンは必見!

    作画は、本作とは違う人のようですが、違和感なく読めました。評価は賛否両論あるようですが、私は楽しかったです。本作からのリヴァイファンですが、これを読んでますますファンになりました。

    • 17
  4. 評価:4.000 4.0

    講談社の期待作

    画力が荒削り過ぎるのが難点ですが、設定やストーリー性には非常に光るものを感じます。序盤から多くの伏線が仕込まれており、本当によく考えて作られているようです。物語に引き込まれれば画力の方は、読むうち徐々に気にならなくなるのかなぁ…。

    • 13
  5. 評価:5.000 5.0

    待ってました☆

    リヴァイの外伝
    画も徐々に洗練されてきたので リヴァイがカッコいい!!
    過去の話ですが すでに潔癖症でしたね…♪
    まだ 途中なので 早く続きが 読みたい!!

    • 15

すべてのレビューを見る(466件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>