【ネタバレあり】甘々と稲妻のレビューと感想(8ページ目)

  • 完結
甘々と稲妻
作家
配信話数
全121話完結
配信巻数
全12巻完結
  • 1~31話無料(2026/07/05 10:00まで)
  • 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 572件
評価5 55% 313
評価4 33% 189
評価3 10% 55
評価2 2% 10
評価1 1% 5
71 - 80件目/全108件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    タイトルの意味

    奥さんに先立たれた高校教師が男で一人で女の子の育児に奮闘する、毎日買い弁と冷凍食品で過ごす中、娘に美味しいご飯を食べさせたいと奮起して駆け込んだ料理屋さんの女子高生との食事会を通しての心の交流。
    周りの人々もあたたかくて。
    読んでる間ずっと涙流してました。

    自分も子を持つ親です。
    最初は主人公の事を、お父さんとしては甘々すぎるだろー全然怒ったりしないし躾とかもしない。子育てってこれで大丈夫なん?と、うがった目で読んでいましたが…
    夏祭りの回で、お約束を忘れて迷子になった娘にものすごく、それこそ突然稲妻のように怒るシーンがあって、
    私もことりちゃんと同じく「この人怒るんだ…」って思ったのと同時に、
    本当に怒る必要があるのは、
    嫌いなものをベーって出した時でもなく、
    部屋を散らかした時でもなく、
    お友達と喧嘩した時でもなく、

    子供が危険なことをした時だけで良いのかもしれないと気づかされました。そして迷惑をかけたら親が謝る。と。
    主人公の親としての愛情の深さに感動し涙が止まりません。


    あ、ついでにタイトルの甘々と稲妻ってこういう所か!と(ついでかい)

    良い作品です。
    登場人物みんなぎゅーってしたい。
    これからも応援しています。

    by nako_k
    • 7
  2. 評価:5.000 5.0

    いえごはん

    妻を亡くし、男手一つで娘を育てる父親。
    仕事に家事に子育てにと大変な毎日。
    料理研究家の母を持つ教え子に誘われて一緒にごはんを作るようになって…。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    温かくなる

    無料分までしか読んでいませんが、心がとてもほっこりします。
    奥さんを亡くされた高校の先生とその娘のつむぎちゃんが二人で暮らしていくなかで手料理の面で、小料理屋の娘の女子高生ことりと出会い三人でいろんな場面で一緒に料理を作っていく事になります。先生とことりは同じ高校で、学校でもこっそり相談や打ち合わせをしたり、どんどん距離が近くなります。
    先生の娘のつむぎちゃんが本当に可愛いです。やっぱり手料理が美味しいですよね。いつも先生とことりが作ったご飯もいっぱい食べて、見ているこちらが本当に癒されます。ポイントが溜まったら最後まで読んでいきたいと思います。オススメです。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    タイトルの意味がまだわからないし、ジャンルもよくわからないけれど、心が疲れたときに読みたくなる漫画です。
    親子愛に溢れてて、相手のために何かしたいって気持ちがずっと前面に出てて、だけどみんな優しいからそれが押し付けにならないように少しずつ我慢してて…
    そこが良い。尊い。愛おしい。
    繊細な心の機微を絶妙に表現している先生に脱帽です。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ほっこり。

    妻を亡くした不器用な父と甘えたい盛りだろう幼稚園児を中心に料理をするようになって繋がって行く仲間だったり…恋ばなだったり見てるとほっこり。私は、します。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    がんばってるなぁ

    って思える漫画です。
    娘のためになれない料理をがんばるお父さん、お母さんに会えない寂しさをなんとかやり過ごしている娘。切ないけど、前に進む2人の姿がとても良いです!

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    子育てに奮闘してる先生が素敵です!苦手ながらも皆でお料理に挑戦しているのを見るとすごくほのぼのして癒されます。このままの関係が続いて欲しいです。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    微笑ましい父娘

    妻を亡くし家事に奮闘するパパさん
    つむぎちゃんも可愛らしいですw子供に美味しいご飯をと優しいパパさん、羨ましいです

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    ほんわか

    読んでいて、ほんわかする漫画でした。料理のできない女子生徒と教師が、協力してご飯を作っていて、苦手ながらも頑張るところ、つむぎちゃんが可愛くて仕方ない!!いろんなメニューがちゃんとレシピが入って出てくるところも主婦的にはgoodでした。ご飯美味しそうで私も今度作ってみたいなぁーと思いました。オススメです!

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:5.000 5.0

    面白い!

    楽しい作品で料理の勉強にも成ると思いますよ。愛情たっぷりの料理を父が娘に食べさせたい!って気持ちも十分に伝わる作品だと私は思いました。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー