【ネタバレあり】甘々と稲妻のレビューと感想(7ページ目)
- 完結
- 1~31話無料(2026/07/05 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
そんなにみんなコミニュケーションが得意じゃなくて、不器用だけど少しずつ心を通わせて行く姿が素敵
何よりご飯が美味しそうで、食べたいものばかりby 匿名希望-
0
-
-
5.0
ほっかほか!
つむぎちゃんとお父さんとお父さんの教え子との料理を通しての物語
お父さんが、どんどん料理上手になっていく姿も
教え子の小鳥ちゃんがトラウマを克服する姿とか
どれも素晴らしいです。
でも1番は、お母さんが亡くなっての寂しさとかを、お父さんや回りの人達のつながり優しさで乗り越えたり。
新たに楽しい思い出にしていったりと。
つむぎちゃんの成長が本当に楽しく素敵な物語です。
小鳥ちゃんの恋も気になりますが…つむぎちゃんが大きくなってからか…
大人になって再開した時とかにしてほしいな…
出てくる料理も本当に美味しそうで、ほっこりします。by 茜丸々-
0
-
-
5.0
甘々と稲妻
お母さんがなくなってから男でひとつで頑張るお父さんの姿がとても印象的でした。テレビに張り付いてお母さんのこれ作ってって言ってっという娘とその姿をみたお父さんが必死にご飯屋さんに電話押してるのが切なくなりました
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
かわいい
とにかくツグミなかわいい!素直でたまにぶーたれたり一生懸命だったり。そんな姿がすごくかわいい!!食べる時の豪快さと可愛さはやられます。お母さんがいない寂しさを乗り越えようとしている姿勢にウルッとくる場面もあり!
by 匿名希望-
0
-
-
1.0
お腹いっぱいです
高評価だったので無料分だけ読みましたが10話で飽きました。
ストーリーらしいストーリーはほとんどなく、毎回ひたすらハイテンションで大騒ぎをしながら御飯を作って食べるだけのお話です。
登場人物は皆イイ人ですが、先生と生徒がプライベートで一緒に御飯を作る設定は不自然で気持ちが悪い。
絵柄が可愛くないのと、大袈裟すぎてバカバカしく感じてしまったのとで、残念ながら「ほのぼの」とした気持ちにもなれませんでした。
続きを読みたいとは思えませんでした。
10話でお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。by 匿名希望-
1
-
-
5.0
つむぎちゃんがかわいい
お母さんが亡くなってしまっている父子家庭の話だが、とてもほっこり癒される内容。
料理初心者のお父さんが腕を上げているのがリアルで面白い。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
癒される♪
つむぎが!かわいすぎる!!あんなこどもほしい!読めば読むほどつむぎが愛しくなっておとさんのがんばりに感動して小鳥ちゃんの恋を応援したくなります!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
つむぎちゃんが可愛い!とにかく可愛い!お母さんがいないという寂しい環境を、感じさせないようにがんばるお父さんもステキ。やさしい物語だと思います。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
温かくて涙が、美味しそうでヨダレが
妻に先立たれた高校教師の公平と保育園児の娘つむぎちゃんが、ひょんなことから高校の教え子の小鳥ちゃんと一緒に美味しいご飯を作って食べる漫画です。
もともと食に興味が薄い公平、料理はからきしダメでしたが、美味しいご飯を見たり食べたりしている時のつむぎちゃんの表情を見て…一から頑張ります。その美味しそうなこと。出来たての美味しい物食べたくなります。
スーパーでも手作り弁当とかありますね。コンビニじゃなくて手作りなら外食でもいいのか。悪いのか。答えはわかりませんが、誰かが一生懸命作ってくれたという事実は何故だか心と体を温かくしてくれます。それが大切な人ならなおのこと。料理を作ってくれた親に感謝したくなり、大切な人に美味しい料理を作りたい、そんなふうに思えるハートフル漫画です。つむぎちゃんがとにかく可愛い。親子愛がうるっとくる。アニメもオススメですよ!!by はなタレス-
0
-
-
5.0
先生の奥様が亡くなって寂しいはずなのに…。つむぎちゃんの明るくて元気な存在がいるからかほのぼのしますね〜(o^^o)
寂しい気持ちを持った女子高生の心にも明かりを灯す、先生とつむぎちゃん親子。
ほかほかに優しくて、家庭の温もりを感じさせる物語です。by 匿名希望-
0
-
