月下のふたり~もういない君は、この恋を許さないだろう~

- タップ
- スクロール
あらすじ
この人は私の好きな人じゃない。手の感触も息遣いも全部違う。同じDNAを持った別の人―――。令と臣は双子の兄弟。私、奈都とは幼馴染でいつも3人一緒だった。でも、私が好きになったのは1人だけ。私は令が好きだ。だけどその時はまだ、気付いていなかった。太陽を目指して月の明かりを頼りに歩いていることに…。そして高校受験を控えたある日、令が不治の病に侵されていることを知る。私達3人の歯車が、狂い始める―――。「令は“おきて”で臣は“家来”。双子でも、役割があるんだよ。臣…お前には譲らないから。お前は後でいいだろ。俺がいなくなってからで。お前にできるならね。奈都が好きなのは、俺だから。」
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
3.0
ストーリーが暗い。
10話まで読んでみたけど、
ドキドキ感がなく しっくりしない。
タ○○を 彷彿とさせる 3人の恋愛がらみストーリーだけど、危険な愛って感じです。
双子の区別がつきにくい。
ホクロが 髪の毛で隠されているとはいえ、
読者に 分かりやすいように 区別して欲しかった。by ポゥ-
10
-
-
3.0
切ない
お隣同士の幼なじみとして出会った奈都と双子の令と臣。
奈都はいつの間にか令にひかれていて、想いが通じた頃、令が病気になってしまう。
しかも、進行性の病気で、令に求められた朝に令は亡くなってしまう。
残された臣は、両親が離婚したために引っ越してしまう。
高校2年になり、転校してきた臣は暗い影を持っていた。
臣も奈都を想っていたけど、令がいたから想いを伝えられずに、屈折していた。
令のことを想いながら、関わる度に傷つけあう二人。
やっと想いが通じたら、階段から落ちて臣が記憶喪失に。
それでも想いを伝える奈都だったけど、親の海外赴任でまた離ればなれになる。
想いあったまま、離れて1年、突然現れた臣。
ようやく前を向いて歩けそうな二人。
切なくて長かった。
思春期にあんなに真剣に人を想ったら、簡単には次にいけないよなぁ
でも、やっぱり純粋な想いが人の心を動かすのだと思います。by 匿名希望-
4
-
-
1.0
う〜ん‥
「愛してるって言いたい」を読んでいて「恋詩」を読み、この作品を読み始めました。恋詩もそうでしたが禁断の‥で、なかなか救われずその割には突然ぶっ飛んだ考えで突き進むっていう身勝手さが照らし出されてて、その割には行ったり来たり進まない。この作品は保健の先生のなつへの想いはいったいどこから?がなかなか登場しないのと、生理のことと保健の先生と令が亡くなったあとの月日を思わせる描写があったので、もしかしてあのとき妊娠して中絶して、だから生理にこだわったシーンなの?月の満ち欠けと絡ませて?と思ったけど、読み進めてもどうやら関係なさそうだし‥ とうとう記憶喪失というお約束なことになり、なんかもうお腹いっぱいになってしまいました。
by 匿名希望-
5
-
-
4.0
ゆっくりテンポ
主人公たちは若いのですが、死別というテーマであるため大人でも入り込みやすいと思います。
しかし、学校の先生が絡んできたり、高校生同士ですんなり外泊したり、親目線だとモヤるところもあります。
部活の顧問とはいえ、親の知らないところでスマホで簡単に繋がるとか親としては恐怖です。
奈津の親が、もう全然出てこないのも不思議です。
心情がテーマで揺らぐ描写が丁寧ですがその分テンポもゆっくりです。
そんなに辛いんだから、お互い別の人を探した方が良いんじゃない?
うまくいっても、親族たちも微妙でしょ?
令と臣の母親からしたら、二人の息子をひとりの女にとられたってずーっと言われそうだしさ。
なんて思いました。by ペパーミントティー-
1
-
-
3.0
あ~重い
リリイさん作品のレビューで、何度言っているか…
…重い。重すぎるーー!
出会った頃はあんま好きじゃなかった画も、段々好きになり、今じゃ描かれる男の人達もセクシーにすら見えてきてて、結構好きになってるんです。
愛してる~位のやや重なら、読み続けられるんだけど、月下や恋詩は重すぎて苦しくなるんだよな。。。
ほっこりやキュンがあって、たまにやや重が挟まってるくらいがいいです…by ◎kei◎-
1
-
作家:今村リリィ の作品

Loading
レーベル:危険恋愛M の作品

Loading
出版社:松文館 の作品

Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
?
Loading