みんなのレビューと感想「オルフェウスの窓」(ネタバレ非表示)(7ページ目)
- 完結
- 2話無料/毎日無料で94話まで
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
壮大なお話…
池田理代子先生の代表作、王道時代ロマンものですが今読んでも色褪せないですね。毎日無料で追っているので、登場人物の多さに混乱する時もありますが、ユリウスやイザーク、クラウスの周りで起きる悲恋が切なく涙を誘います。主人公クラス以外の人たちの話だけでも盛りだくさん。。歴史の勉強にもなり、ロシア革命について調べたりするきっかけになりました。
by 匿名希望-
1
-
-
4.0
さすがです!
さすが池田理代子先生!という感じです。絵の豪華さでひっぱられて読み続けさせられました。話は暗いなあと言う印象ですが、とにかく画力がすごい!美しいです。内容も歴史的資料のようでドラマチック。映画の大作を見ているようでした。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
懐かしいタイトル
懐かしいタイトルを見て きちんと読んだことが無かったので気になり読みました、
時代背景がまだ良く理解していませんが最初のギリシャ神話の話しが今後どこに絡んでくるのかがきになるところです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
さすが
最初は絵も古いし読みづらいかも、と思っていたのですが読み進むうちにどんどんと作品の世界観に引き込まれます。さすが名作だなと感じます。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ベルバラとはまた違って
同じドラマチックさでも大人向けというかんじ。ユリウスの動向ひとつひとつが気になる!まわりを彩るイケメン、美女たちも魅力的です
by なぎとろ-
0
-
-
4.0
懐かしい大作がまた読めるなんて!
何十年も前にベルバラから知り読みましたが、当時は難しいのと長編だったので最後の方は流して読んでしまったような。ロシア革命の話などに絡んでるので今回はまた改めてじっくりと読みたいと思っています。他の皆さんのレビューを読んで思い出した内容もありますがまた読むのが楽しみです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
ベル薔薇が好きだったので
読みはじめました。
ちょっと世界観にてるのかな?
最後まで読んでみようと思います。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
読みごたえありです。
池田理代子先生の漫画『ベルサイユのばら』はかなり小さい頃から知って読んでいて
まだ小さかったので話も全然わかってないところがあったけれど、それでも好きでわからないなりに読んでいました。
でも『オルフェウスの窓』は小さい頃からその存在をずっと知ってはいましたが、まともに読んだことはありませんでした。
面白くないというイメージがなぜかあり、なんとなく敬遠していました。
あまり記憶にはないけれどたぶん、その小さい頃に姉だったか…年上の誰かから本を借りてページをめくったことはあるんだと思います。
けれどそれが子供が読むには難しすぎて、理解ができなかったんだと思います。
で、読まず嫌いでそのまま、ずーっと読むことなく今まできました。
そして現在。(もうアラフィフです。時の経つのは早い…。)
めちゃコミで、ちょっと浅ましいながらも何話かを無料で読めるような漫画を探していたところ(苦笑)
たまたま見つけて読んでみました。
で、この歳になって読んでみると…
面白い…!!!
なんというか昔の、文体も古い文体で書かれた小説なんかを読んでるみたいな感じ。
いい意味で時代を感じるし、いい意味での重さ(重み)も感じます。
そして子供の頃にはベルばらの舞台のフランスはイメージしやすく受け入れやすく、オルフェウスの窓の舞台のドイツはいまひとつどんな国かイメージしづらくてとっつきにかったんだと思いますが
今読むと『ドイツのこの頃って実際こんな感じだったのかな…』とものすごく興味をそそられます。
なんていうんだろう、恋愛ものではあるけれど時代背景や音楽をからめてて、渋さや重さがあって…
その時代のその国ならではの大きなドラマが描かれていて
ものすごい手応え、読みごたえがあります。
年を取って、この面白さがわかるようになってよかったよなあ…と思いました。(笑)
最後まで読むと思います。by なつの31-
2
-
-
4.0
この展開!ですよ
タイトル見た途端に、なんと懐かしい!これ、読めるの?と飛びつきました。
ドラマチックなストーリー運び、大げさな感情表現。芝居がかったネーム。
でも、そうそう、こんなだった、これよねー。こんな世界に憧れた青春もあったわ。
また会わせてもらえて嬉しいです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
名作
ベルサイユのばらのようなヒーローかと思いきや、人間らしく悩みながら生きています。読んでいて舞台であるオーストリア?旅行に行きたくなりました。
by 匿名希望-
0
-
