校舎のうらには天使が埋められている

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. 別冊フレンド
  4. 校舎のうらには天使が埋められている

あらすじ

漫画界、戦慄。衝撃のエレメンタリー・サスペンス! ――理花(りか)は引っこみじあんな女の子。やっとできた友だちとはなれ、赤ヶ瀬(あかがせ)小学校に転校してきました。「新しい学校で、新しい自分にかわりたい!」と意気ごんできたものの、なかなか勇気をだせません。そんな理花に最初に声をかけてくれたのは、勉強も運動もできる、かんぺき美少女のあいちゃんでした。「ようこそ4年2組へ! 君も今日からぼくらの×××だ!」

この作品のシリーズ一覧(2件)

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 無料試し読み 読む

  3. 001話 コメント2
    出席番号30番 後堂理花(1)
    60pt
  4. 002話 コメント2
    出席番号30番 後堂理花(2)
    55pt
  5. 003話 コメント2
    出席番号21番 浜上 優 その1(1)
    50pt
  6. 004話 コメント1
    出席番号21番 浜上 優 その1(2)
    45pt
  7. 005話 コメント1
    出席番号21番 浜上 優 その2(1)
    55pt
  8. 006話 コメント2
    出席番号21番 浜上 優 その2(2)
    55pt
  9. 007話 コメント1
    4年3組担任教諭 野呂瀬 弘 その1(1)
    45pt
  10. 008話 コメント1
    4年3組担任教諭 野呂瀬 弘 その1(2)
    55pt
  11. 009話 コメント1
    4年3組担任教諭 野呂瀬 弘 その2(1)
    50pt
  12. 010話 コメント2
    4年3組担任教諭 野呂瀬 弘 その2(2)
    55pt
/57話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:1.000 1.0

    見なきゃ良かった

    久しぶりに、こんなに読んだ後嫌な気持ちになる漫画見たかな。
    小学生のイジメの漫画ですが、酷すぎで具合悪くなりそう。
    ライフとかより酷いんじゃない??
    絵は可愛いのに、なんか残念。
    きっと子供がたくさん読んでますよね。イジメの助長にならなきゃいいですけど、、心配になりました。
    自分の子供には読ませたくない。
    小学生のイジメで、こんな内容だと暗い気持ちになってしまいます。
    イジメ反対。やっぱり明るい漫画がいいな〜。途中で読むのやめます(^^;;見ていて辛い、、、

    by iku☆
    • 63
  2. 評価:4.000 4.0

    小学三年生の時に受けた虐めと重なる

    ネタバレ レビューを表示する

    未だ途中までしか読んでおりませんが、私が虐めを受けていた情況が似ており、読んでいて記憶がフラッシュバックする場面が沢山ありました。
    虐めの内容もされた事と一緒の部分があり、体験談等の資料をよく読まれて描かれたのだと思います。
    この作品を読み、友達だった人間から虐めをされた為、クラス全員からでは無く少人数だったこと、小三だったので性的虐待までいかなかったこと、携帯やスマホ等が無かった時代だったこと、第2のターゲットが出なかったこと等が、不幸中の幸いだったと思えました。
    虐めのリーダーは、クラスで一二を争う程に頭が良く、何個も習い事をしていて正にこの漫画に出てくる女王蜂みたいな女の子でした。
    彼女の母親は、教育やPTA役員の活動に熱心な方でした。そして、恐らく先生方には可愛くて明るく、頭の良いクラスの人気者だと映っていたと思います。
    一方私は、大人しく、人見知りが激しかったので人と話すのが苦手で地味な生徒でした。
    母親が私の異変に気付き、担任へ虐めがあると摘めよってくれたものの、担任は信じるどころか、私を精神科で診てもらった方が良いと母に伝えました。
    親が率先してPTA役員をやり、成績優秀で自慢の生徒という時点で、虐めの首謀者だと言われても大半の教師が信じない。これが現実です。
    その後直ぐに、私は極度のストレスにより内蔵が全く機能しなくなり入院。
    母が学校へ行きたくなるまで休みなさいと言ってくれたお陰で、クラス替えがあるまでの二年間、学校を休み続け、私は人間としての感情や尊厳を徐々にですが取り戻すことが出来ました。
    小学三年生とはいえ、虐めは陰湿で大人顔負けの、えげつない手法を次々に思い付きます。
    虐める側はゲーム感覚なのか楽しみながら、徐々に行為をエスカレートして行きます。
    頭が良い子となれば周りに気が付かれない様に、痛め付ける人間が、他の人間へ虐めを事をバラさない様に入念な策を練り、実行します。
    そういう部分や罪悪感が全く無く、無邪気に虐めを楽しむ姿は本当に良く描いてある作品だと思いました。
    後半が現実離れしているとコメに描いてあったので、逆に私は読み続けらそうです。
    あくまでも漫画の中での出来事という区切りを作ったのかな。

    by 匿名希望
    • 49
  3. 評価:3.000 3.0

    まぁ解ってたが胸糞だよな。

    オレは小さい頃からハッキリとものを言うし、集団でいじめられたら親や先生、保護者を味方に付けてしまい、力で敵わない相手には遠慮なく武器を持ち出して反撃し、自分をペットのように扱おうとしてきた相手には
    「飽きた!他に友達つくって遊びたいもん!」
    とド直球。
    誰かのグループに属するよりは、素直になれないならば当たり前のように孤独を選ぶ、今の今までそんな人間で通してきました。
    そんななので、この漫画でいじめられている子の気持ちは、解るところと解らないところと、ところどころです。
    自分だったらこうするのに、とか、自分がそこにいたらああするのに、とか、歯痒い気持ちにさせられました。

    だけど、集団でいじめてる奴らの気持ちは、とんと理解できません。
    そこを描いてくれてたなら、ただの胸糞で終わらなかったかも。

    いじめの悲惨さを語る漫画には飽きた。
    この漫画みたいなのも、初めの子供のエピソードだけでお腹一杯。
    そんなもんは、もっとショッキングな話がいくらでも現実に転がっているし、ストーリーテリングとしては在り来たりすぎて、インパクトに欠ける。
    そろそろ、"いじめ"という言葉がなにを覆い隠した言葉なのかとか、なにがいわゆるいじめっ子たちをつくるのかとか、そういうところにもっと切り込んでいい時代なんじゃないか?
    "いじめ"なんて結局は、人権侵害、名誉毀損、暴行、集団暴行、暴行致死、パワーハラスメント、セクシュアルハラスメント、その他諸々、法廷で訴えていい罪を帳消しにするために子供用のブランケットで包んだだけのもんなんだからなwww

    • 38
  4. 評価:4.000 4.0

    怖いけど目が離せない

    色んな意味で怖いと思った。学校の中で起こっているいじめを取り上げている作品。だけど、そのいじめ内容がひどい!クラスに君臨する女子生徒。これ、本当に小学生??っていうぐらいえげつないけど、その女王にはむかう生徒が現れる!!でも、敵は女王とクラスメイトVS1人。担任も味方にはなってくれないという過酷な状況な中で、どんなことをやられても屈しないとこがマジでカッコイイ!!いつの間にか引き込まれて読んでしまいます。

    by くま
    • 26
  5. 評価:2.000 2.0

    この終わり方は…

    ネタバレ レビューを表示する

    結構ネタバレで書きます。
    めちゃコミで無料期間の1巻分を読み、2~5巻は本屋でコミックを買って読みました。
    コミックでいう5巻の途中まで。『18話 後堂理花 その2』からの美術館編(この漫画のラストスパート)迄は、迄は。
    イジメを題材にした漫画として引き込まれて読めました。
    ・極悪非道を通り越した人格障害者の域の蜂屋あいちゃんはどんな懲らしめられ方で終わるのか?
    ・そのまわりにいる人間(イジメをしている側の人間、見てるだけの人間)の心境の変化や報いの受け方、更生シーンは?
    ・ななめ、優ちゃんとかの正義側の展開。最後のまとめ方は?

    といった点でどうなるのか楽しみで読み出したそのラスト。美術館編。
    他のレビューでもありますがまとめると最後はファンタジー?ホラー?とにかく『???』です。
    作者さんむごい事描くだけ描いて結局何が伝えたかったのか。これが感想です。

    上記の3点の結果。
    ・蜂屋あいちゃん行方不明。てか最後校舎の屋上にあいちゃんらしき子が突っ立ってておわり。←ホラー? こちらとしてはラ○フのイジメボスのように悲惨な展開をむかえて、更生。更生とまではいかなくてもいじめた事を後悔するような場面が描かれてる場面が欲しかった。その描写が皆無。
    ・いじめの主犯グループのその後のザマァな展開は、北別府(めがね君)が最後いじめられそうになっていたくらい。ローリエ、みさきのことは何も。悪いことした子にはそれなりの報いを!って漫画だから描けるんじゃ…てか描けよ…スッキリしない。因みに、後堂理花、隼人、レオナ、げんまはプチ更生した感じ。更生のシーンはあってまだ安心した。
    ・ななめはかっこいいし、優ちゃんの優しさってすごくいい。だけどななめはイジメに対する正義とゆうより、優に対する感情が大きいんじゃ?とゆう印象。最後ななめと優が手握って下校してたとこで余計そんな風に見えた。なんならななめじゃなく優ちゃんがイジメに立ち向かっていく展開の方が正義としてはしっくりきそうだった。それと個人的にはイジメが終わった後のななめと優に対するクラスメイトの態度、その逆も見たかった。

    とにかくラストが残念。レビューを読んで、ネタバレまで読んでいたのに漫画を買った自分が残念。
    自分で納得のいくラストを妄想して終わらせます。

    by 匿名希望
    • 27

すべてのレビューを見る(410件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画

おすすめ特集

>