暁のARIA
- タップ
- スクロール
あらすじ
時は大正時代。ピアニストを目指す少女・海原(かいばら)ありあは、東京音楽学校予科の入学試験を受ける。彼女の情熱的な演奏に周囲は圧倒され、大きな波紋を呼んだ。そんな中、ありあは名門・西御門(にしみかど)家の夏王(なつお)に出会い、思いがけない事実を知ることに…。音楽の神に愛された少女の青春を描いた音楽大河ロマン!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
絵が素敵です。
この作家さんの絵がとても素敵で、大好きです。主人公のありあは、妾腹の娘ですが、天使のように綺麗で、優しくて、毅然としています。本妻の息子である夏王は、妹と思いながらも惹かれていき、ありあを守り、応援していきます。そして、血の繋がりがないことが分かり二人は結ばれますが、そこから二人の試練が始まります。最後はちゃんとハッピーエンドなので、安心して読めます。
by Y0Uべー- 4
-
4.0
ありあの格好がかわいくて読み始めましたが、話の展開がはやくてとてもおもしろい! 夏王さんとのお話は少しありきたりな印象があったけれど、海外編ではぐいぐいひきこまれました。
オペラの知識がなくても歌詞と話の展開に十分なつながりがみえて楽しめます。
こちらの作者さんは絵がとても可愛らしくて、どの作品も読みやすいのでおすすめ。by 匿名希望- 3
-
3.0
時は大正時代。戦前から戦後までを力強く生きた女性の姿が描かれています。
直向きな一途な愛や、紆余曲折、波乱万丈な主人公の一生。少女から大人の女性に変わっていく様子や、想いの人との成り行きも気になってしまい、一気に読んでしまいました。
個人的にはこのくらいの時代背景が好きです。by 匿名希望- 6
-
5.0
凄く素敵です
赤石さんの作品はどれも好きでした。
この作品は大正ロマンを感じさせ、切なく、そしてどこか懐かしさが込み上げてくる作品です。
主人公も、周りの登場人物もそれぞれキャラ設定がしっかりしていて引き込まれる内容です。
今の漫画家の人達にはない、読者を魅了させる作者さんだと私は思います。by ~匿名~- 3
-
5.0
生きる力
昔に前半部分を読んで気に入っていたけど、今回改めて最後まで読みました🎶冒頭だけで判断しないで、キリの良いところまではぜひ読んでみてほしいな。
ありあが前を向いて生きる姿に力をもらえました。夏王さんも色々ありすぎだけど超越したカッコ良さ。
終戦からの最後がちょっと駆け足だったのが、少しだけもったいない気がしました。by らたろう- 0
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
5.0