period
- タップ
- スクロール
あらすじ
父の戒人からいわれ無き暴力を受ける幼い二人の兄弟、ハルとヨキ。顔をはらして登校するハルの姿を見かねた担任の早川先生は、暴力を辞めさせようと鏡島家を訪れるが、戒人は反省の色を全く見せないばかりか、この女教師にまで暴行を…
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
子供への虐待シーンが多く出てくる。
担任の先生は悪い人じゃないけど
正義感が強いからかたまに空回る。
女性1人で家に上がり、
暴力的な父親と一対一で対面。
しかも、ストレートに説教をかます…。
相手が相手だけに危険。
せめて2人きりにならないよう
大人を数人引き連れて
家にいってほしかった。
父親が、最低。
虐待のシーンはむごいです。
冒頭が大人になった兄弟と
父親の葬式からはじまる。
大人になるまで兄弟がとにかく生き延びたということにまずホッとしました。by ツツピィー- 1
-
2.0
酷すぎる。
父親からの子供達の虐待が本当に酷すぎる!
親どころか、人間の資格無し!!
しかしきっと、こういう被虐待児はたくさん存在しているんだろうなあと思うと、たまらなく苦しい作品でした。
最終回まで読みましたが、最後も父親の呪縛から完全には逃れられませんでしたね。
それほど、子供にとって親は絶大な存在なのだなと改めて感じました。by ゆずこ4412- 0
-
5.0
小学校高学年の時に
隣りのクラスに、親が離婚し、彼は父に弟は、母に、引き取られた男子がおりました。母の愛情なく育った為、ひねくれた感じは、否めず、女子には、同情から、好きになる子も、いてブレイボーイでした。担任の女性の教師の、作った笛ケースを大事に使って居たのを思い出す。
by マダムプラム- 0
-
5.0
こーれーは!
昔途中まで読んでいて、次の巻が出るまで長くて長くて追いきれなかった作品ですね。そうこうしてる間に作者が亡くなってしまいました。ここでまた読めることはありがたいです。恐ろしくて美しい作品です。素晴らしいです。
by トラトランr- 1
-
3.0
異色な感じ
吉野先生の作品にしては直接的な暴力シーンが出てくるので、驚きました。これまでも出血シーンや犯罪シーンはありましたがここまでのものは珍しいのではないでしょうか?
ここからどう展開していくのか、とても気になります。by 塩わかめ- 1
同じ作家の作品
Loading
関連する作品
Loading
3.0