告白
- タップ
- スクロール
あらすじ
J大学山岳部OBの浅井と石倉は、尾張山3200メートル地点で遭難をした。事故によって死を覚悟した石倉は、自分が過去に犯した“殺人”を告白してしまう。しかし、その時、眼前に山小屋が出現し、二人は一命を取り留めるが……。尾張の冬山を舞台にした緊張と恐怖の密室サスペンス。名匠の華麗な共演が生み出した最高のスリルと興奮!
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
ユーザーレビュー
-
理想的なタッグ
話としてはそこまで凝ったミステリ的な深みはないが、それでかえって、漫画としての勢いで読ませる、コンパクトでスリリングな作品に仕上がっている。
ストーリーはシンプルな反面、道中で様々な小道具を駆使して盛り上げるのも、まさに匠の技である。
心理描写の雰囲気なんかは完全に「カイジ」のそれで、「絵」なしで作者のカラーを感じさせるというだけでも、福本伸行の色の濃さは大したものだと思う。
ただ、これで「絵」が福本伸行だったら…と考えると、正直、これほど緊張感のあるサスペンスになったかは疑問符がつく。
そういう意味でも、本作のタッグは理想的だった気がする。
話の尺も、絶妙なところ。
これはもう、一気読みするしかないだろう。by roka- 2
-
5.0
最強のタッグ
かわぐちかいじと福本伸行の最強タッグによるスリリングなサスペンスマンガ。ある過去の犯罪を告白した男と遭難した山小屋で二人きりに。。命懸けの心理戦。先が読めない展開。一気読みでお願いします!
by 蛇でいてくれてありがとう- 10
-
3.0
息詰まる心理戦!
遭難した二人の男性。一人は怪我を負い、もう助からないと思った彼はある告白をする。しかし運良くというべきか、二人は山小屋を見つけるが・・・
予想がつく鋭い方もいらっしゃるでしょうが、私はハラハラドキドキの末「こいつがど畜生だったのか!」と楽しませていただきました。by ヤシャッキー- 0
-
5.0
罪の告白をしてしまった者、聞いてしまった者の心の葛藤。
絵の迫力もあり非常にスリリング。
話数も少なめだし、購入しやすくオススメできる。by サワドゴ- 5
-
4.0
心理描写やスリリングな展開は福本漫画の作風だが、画は沈黙の艦隊のかわぐちかいじが担当することで、リアリティが出ている。短編になりますが、傑作だと思います。
by 匿名希望- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ヤングマガジン の作品
Loading
出版社:講談社 の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
Loading
4.0