みんなのレビューと感想「シュガシュガルーン」(ネタバレ非表示)(9ページ目)
- 完結
- 1~24話無料(2026/07/02 10:00まで)
- 1、2巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
絵が可愛い!
懐かしい!
昔子供とよく見てました。
ショコラとバニラどちらが好きかとか笑笑
私はショコラちゃんが大好きです!
凄く面白くて可愛いお話だったのを覚えてます。また1から読み直しています。
安野モヨコさんの作品大好きです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
絵が独特なんだけど、女の子の憧れ魔女っ子の漫画ですよー!!色使いもカラフルで可愛いです。昔アニメもやっていたので、人気は隠せないですね
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
絵が凄く綺麗で世界観もキャラもしっかりしてるので最後まで読んでもあきない!
ダブル主人公でとも可愛いです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
絵がすごく可愛らしいです!
子供の頃に読んでいた作品だけど、大人になった今読み返してみても面白かったです!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
単行本も買いました!
ショコラとバニラが可愛過ぎて
読んでいてワクワクしたのを思い出しました。安野モヨコさんワールドのかわいいがたくさん詰まっていますby 匿名希望-
0
-
-
5.0
懐かしい名作
小学校の頃、私自身が生まれて初めて自分で購入した漫画が、安野モヨコ先生のシュガシュガルーンでした。可愛らしいイラストは、今見ても心躍らせます。
安野先生の作品はきっと子供にも大人にも受け入れられ、愛されるものだと思います。by ひさか(*^o^*)-
0
-
-
5.0
かわいい
モヨコさんワールド全開のおしゃれでかわいい作品。
頑張る女性を応援したストーリー。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
素晴らしかった
連載中に読んでましたが、完結する前になかよしを卒業してしまいどんな完結をするのかずっと気になってました
小学生向けの少女漫画っぽい要素もありつつ、しっかりシナリオも練られていて成人した今でもその世界観に惹かれます
幸せな気持ちになるラストで胸が暖かくなりましたby 匿名希望-
0
-
-
5.0
なつい
表紙見た瞬間アニメのオープニングが頭に流れてきました(笑)
それほど印象に残っている漫画です。
久しぶりに読めてよかったです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
大好きな作品。ショコラは魔女として落ちこぼれだけどハートを集めるために人との関わりの中で大切なことを学んでいく。そして好きな人とは対立する仲であるけれどお互いに惹かれ合い、助け合い、結ばれる。クイーンにはなれなかったけどショコラはそれでよかったと思う。
by 匿名希望-
0
-
