みんなのレビューと感想「シュガシュガルーン」(ネタバレ非表示)(22ページ目)
- 完結
- 1~24話無料(2026/07/02 10:00まで)
- 1、2巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
なつい
表紙見た瞬間アニメのオープニングが頭に流れてきました(笑)
それほど印象に残っている漫画です。
久しぶりに読めてよかったです。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
ファンタジー
安野モヨコさんの作品が大好きで購入しました。小さい子も楽しめる作品で、ショコラの魔女としての成長と恋。キラキラした世界観で描かれていて、可愛らしい作品です。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
細かいところまで、とにかくかわいい!がつまっている作品。
小学生向けの雑誌で連載されていたかと思いますが、その対象の子どもにはこの可愛さは伝わりにくいかも。
大人の女子が、見て可愛いメルヘン気分になって癒やされる作品だと思います。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
懐かしい!むかしキューティーかジッパーというオシャレティーン雑誌に連載されていて読んでいました。モヨコ先生大好き!
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
可愛くておしゃれ!子供の間で流行るんだろーなぁ。と楽しみに観てたけど、イマイチ流行らなかったな。。。やはり子供にはちょいダサい感じの要素と惹きつける何かと単純過ぎるストーリーがベストなのかな?残念!
by 匿名希望-
0
-
-
3.0
めちゃくちゃ好きになる人と、別にそうでもないって人と極端に分かれる気がします
話は確かに面白いのですが、絵が少し苦手です💦by 匿名希望-
0
-
-
2.0
面白い
働きマンとか描いている方なので面白い漫画だとは思います。
魔女の話だから子供向けに可愛くできあがってます。by 喋々-
0
-
-
5.0
大好きな作品。ショコラは魔女として落ちこぼれだけどハートを集めるために人との関わりの中で大切なことを学んでいく。そして好きな人とは対立する仲であるけれどお互いに惹かれ合い、助け合い、結ばれる。クイーンにはなれなかったけどショコラはそれでよかったと思う。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
一ページずつが絵本の世界みたいな完成された世界観が広がっていて、眺めてるだけでも楽しいです。
ストーリーも途中までベタな魔女っ子修行物だったのが次第に壮大な世界に広がっていき、読み応えがあります。
大人が読んでも十分に楽しめるか漫画だと思います。が、先にも描いたように一ページずつで読んだ方がより世界観を味わえると思うので電子書籍向きではないかも?by 肉玉イカ天-
0
-
-
4.0
可愛い
世界観がしっかりしていて、絵も可愛い!
この作家さんらしい作品だと思います。
絵の可愛さが先行して来るので、ストーリーはなかなか入って来ないかも。
もう、絵を楽しむ感じで読んでます。by 匿名希望-
0
-
