みんなのレビューと感想「生徒諸君!」(ネタバレ非表示)(20ページ目)

  • 完結
生徒諸君!
作家
配信話数
全246話完結
配信巻数
全12巻完結

みんなの評価

レビューを書く
4.2 評価:4.2 445件
評価5 49% 216
評価4 32% 141
評価3 16% 69
評価2 3% 15
評価1 1% 4
191 - 200件目/全364件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    違い

    正直、この主人公が大嫌いでした。学校指定の元気で明るい良い子って感じで。

    嫌いだけど、無関心にはなれない漫画でした。主人公もそういう子にならざるを得ない理由があって、高校生編からは更に内容にショックを受けながらも、私は彼女みたいな人は嫌いだとはっきり認識した。

    嫌いと無関心の違いを分からせてくれた本。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    なつかしい

    かなりまえに見た記憶が…
    ナッキーとあの人がいい感じになると思っていたけど…
    恋ってわからないものですね!

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    懐かし~。

    ナッキーのハキハキした態度や人間味溢れる周りの仲間達に何度も感動させられました。ナッキーには人を集める不思議な魅力があるのでしょうね。また読みたくなる本です。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    懐かしの生徒諸君にここでまた会えるとは思いませんでした。今でも古臭い感じはあまりせず、まだまだ通用します!でもタップが面倒。

    by BJJZM
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    青春を描いたストーリー。
    笑いあり、涙あり。
    若い頃そうだったなぁと思うところがたくさんあって、おもしろかったです。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    懐かしい。
    ナッキーみたいな子になれたらなぁ…と思いながら読んでいました。
    ただ、タップ読みが辛いのでこのまま読み進めるか悩み中です。
    昔のコミックはスクロールしにくい構成なのでしょうか。

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    ナッキー

    懐かしい。ナッキーがカッコよくて全巻持っていた作品。
    悪たれ団、どこの中学でも似たようなグループあったと思う。楽しい学生時代を思い出す作品。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    懐かしい~

    ナッキーと同じ中学生の頃、夢中になって読んでました。
    勉強もスポーツも出来て、素敵な仲間も居て、漫画の中とはいえ羨ましく思ってました。
    今読んでも、何事にも全力で取り組むナッキーの姿は素敵です。
    この年齢だからこそ、新たな発見もあって 楽しく読み進めているところです。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    なつかしい

    ものすごく懐かしいです!この漫画はやはりかなりおもしろいです!さすが代表作です。ナッキーやっぱりかわいい!

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    まだ「なかよし」を愛読していたくらいの子供の時、近所のお姉さんに全巻を借りて母と姉と読みました。
    一気読みでした。
    愛だの恋だのなど何もわからないような子供でもこの作品は素晴らしいということはわかりました。
    漫画で初めて感動した作品だったなあ。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー