みんなのレビューと感想「花宵道中」(ネタバレ非表示)(7ページ目)
- 完結
- 5話無料/毎日無料で20話まで(2026/09/24 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
美しくて切ない苦界のヒロイン達
私は、漫画は電子で買って飽きたらどんどん削除するんですが、これはずっと残していて時折読み直す作品です。
オムニバス形式でほぼ同時期の茶屋を舞台にヒロインが変わって一つ一つの人生を描くので、かつてのヒロインが出てきて現在のヒロインに影響与えたりします。
可哀想な死に方をしたかつてのヒロインが端役で無邪気に出てくるとウルっと来ちゃいます。
ご都合主義な作品ではないので大人の女性にオススメします。by 匿名希望-
1
-
-
5.0
スゴくせつなくて、残虐で、、、
昔の恋は、死をもってとかでしか、表現出来なかったのかなあとか、好き同士一緒に生きられないとか酷すぎるとか、色々考えさせられる。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
なるほど!
レビューが高いだけあり、内容が深く読みごたえありました。
遊女たちの顔の特徴がつかみにくいので、最初は誰が誰だか分からないと思いましたが、すぐに慣れました。
展開もいいペースで進みますし、時代背景がどうしても説明文を、入れないと分かりづらいですが、難しすぎない軽いタッチで読みやすいです。
吉原は色々読んでいるので知ってるのですが、早々に色や、身請け話まで初めの方に出てきているので後半戦が楽しみです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
すごい!
まだ途中だけど、少しずつ人と人との繋がりが分かってきて、
何かもう切なくて哀しくて…
これはドハマりしそうな予感!
無料分が無くなっても課金して読み続けます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
切ないね
ちょっとキャラの見分けがつきにくいけど綺麗な絵で惹かれます。ささやかでもいいから幸せを見つけてほしい、そんなふうに思いながら読んでましたが無理ですよね、切なさで残ります。はぁ。
by 匿名希望-
1
-
-
5.0
面白い
読んでて切なくなる。産まれた時から籠の鳥。禿の時から自由が無くて借金の為に好いた男以外の人に身体を預けて、何の為に生きてるんだろうって思っちゃうな。それでもこの時代の人達は一所懸命生きてたんだな、と実感する
by Norisuke-
1
-
-
5.0
全話リンクしている
吉原花魁の日常と恋を描いた作品。
それぞれ主人公の違うオムニバスかと思いきや、同じ見世の長い月日の中の話で全ての登場人物がリンクしていて赴き深かったです。by みゆぱんだ-
0
-
-
5.0
絵がかわいいせいか、おいらんの話なのにとてもポップで好きです。おいらんのみなさん、幸せになって欲しいです。
by Ryo14-
0
-
-
5.0
遊女なのに
純粋で真っ直ぐで一生懸命でした。
吉原、遊郭、花魁…全ての印象が変わった気がします。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
何度も泣きました
絵が綺麗で可愛い!豪華です。遊女ものにありがちな、セリフのわざとらしさもなく、素直にストーリーを楽しめました。
複数巻のオムニバスで主人公が入れ替わりますが、少しずつ繋がっています。
映画になった「朝霧」というヒロインのお話、別のヒロインのお話から見るとサスペンスみが増すし、伏線とも思わないようなところが後から関連していくのも面白い。
男と女だけではなく、親子やきょうだい、姐女郎が部屋住みの子たちにかける愛情などそれぞれ泣けます。
個人的には髪結師のおじいちゃんがとても好きなので、最後の巻で回収される伏線がとても温かく感じました。by あゆみさや-
0
-
