みんなのレビューと感想「坂道のアポロン」(ネタバレ非表示)(46ページ目)
- 完結
- 1~30話無料(2026/07/09 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/10 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
久しぶりに、面白いマンガに出会いました!!ちょっと学校では怖がられているケンカの強い男の子がただの不良ではなくて打ち込んでいることがある、というのがとてもカッコいいと思ってしまうので、ドラムを叩いてる姿を見た瞬間惚れました。しかもジャズ…!
恋愛とジャズももちろん、一見ちぐはぐな彼等の友情がとても好きです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白かったです。
今の時代のように、SNSや携帯の介入しない友情と恋愛。もどかしかったり、誤解があったりで、なかなか思うようにいかないけれど、その分大事に大事に育てているのが伝わってきます。どこか懐かしい時代背景がとても良いです。弾むようなジャズの描写も素敵で、これをきっかけに聴いてみたいと思いました。by 匿名希望-
6
-
-
4.0
まだ10話しか読んでないけど、とても良いストーリー。
転校ばっかりで心を閉ざしてしまった少年と、札付きの不良と言われるの友情。
札付きの不良は、筋が通っていて、弱い者をいじめるわけではなくて、むしろイイ奴。笑
そこに幼馴染の優等生女子が加わって、模範的な青春ストーリー。笑
清々しく読めそうで、続きを買っちゃおうかな。by 匿名希望-
1
-
-
5.0
おもしろい!
昭和の時代背景のお話なんですね。
友情とか恋愛とか、特に劇的なことがあるわけではないのに、読んでて見事にはまってしまいました。
成績優秀で優等生タイプな主人公と、正反対の不良な友達との出会いから絆の深め方、それに絡んでいくジャズ……。
やり取りが面白いのか、人物像がしっかりしてて親近感が湧く上に嫌味がないのがいいのか、静かながらに心を惹きつける作品です。by 匿名希望-
1
-
-
4.0
これはたぶん面白い
なんだか少し昔のお話で、古い感じですが、面白いです。ジャズというテーマも独特で良い!そして音楽が聞こえてきそうな描写も素晴らしい。青春の甘酸っぱい感じがプンプン漂う、そしてどこか古くさいのにズンズン読んじゃうなんとも不思議な作品です。この年頃の出会いは一生の出会いだなーとつくづく感じました。きっと人生に大きな影響を与える大切な出会いについて描かれてると思います。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
すごく面白い
無料分だけ読みましたが、次も読んでみたいと思わせる素敵な作品です。情景がどこか懐かしく、大林監督の映画がなぜか浮かんできました。読み始めたあとに映画公開の話を聞いて、小田和正さんの歌が阿玉の中でリフレインしています。
誰もが思春期の時に感じるであろう、友情や恋、そして目標に向かってがんばる姿が甘酸っぱく描かれています。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
祝映画化
映画の予告を見て気になっていて見に行こうか迷っていたのですが、漫画を見てすぐに見に行きたくなりました。
おぼっちゃまとヤンキーくんが音楽を通じて仲良くなっていく様や、幼馴染の女の子との恋の行方が気になります。
絵が少し古い感じで苦手だったのですがそんな事気にならないくらい気がついたら作品に引き込まれていました。
ストーリーがしっかりしており映画も楽しみです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
懐かしい昭和が舞台の物語。ジャズはまったく詳しくないのですが、とても楽しめました。高校生の友達との絆、甘酸っぱい恋など、青春が詰まった作品。青春なんて自分はもう遠い昔の話になりましたが、なんだか懐かしく、爽やかでほっこりしました。無料分をなんとなく読んでいたのですが、見事にハマりました♪おすすめです(*´∀`)
by はる+-
0
-
-
5.0
青春&音楽!
ひとつのことに打ち込む青春は美しく尊い。音楽と恋と、それだけでないそれぞれの家庭の事情など、物語に紡ぎあげるのがうまい作者だと思います。昭和の薫りが漂う空気感も好き。
映像で見るのが楽しみです。ジャズの名曲がうまく再現されていることを期待。そして、ジャズのよさを認識する人が増えてくれると嬉しいなあ。by 湖谷朔-
0
-
-
4.0
雰囲気がよい
途中までしかよんでないけど、全体的にとても雰囲気が良くて、絵もさっぱりしつつ可愛らしくて好きな感じでした。登場人物がとても魅力的です。
一昔前の田舎町の描写がすごく丁寧に描かれているなと思います。
青春!って感じです。
まだ序盤までしか読んでないのでわからないけど、後悔しない気がします。続きも読んでみようと思います!by 匿名希望-
0
-
