俺たちのフィールド

あらすじ

戦略、技巧、チームの舞台裏全てリアルに楽しめる本格サッカーまんが!!サッカー選手だった父の遺志を継ぐ高杉和也(たかすぎかずや)が吠える!!

  1. 1巻
    1~11話
    無料話あり

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    連載当時は本当に凄かった!

    ネタバレ レビューを表示する

    全巻持っている大好きな作品です。
    サンデーに連載当時は、日本中がサッカー日本代表が本当にW杯への初出場がかかっていたので凄くリンクしながら盛り上がっていた想い出があります。特に、最終予選のイラン戦、愛子ちゃん信じる姿こそ、本当のファンの姿なんだろうなー。末次が絡むと涙が止まらないし、最後の同点ゴール、紙面上で見開き使った表現には度肝を抜かれました!そして、アルゼンチン戦でのモロ岡さんの実況はかの山本浩さんの実況のオマージュであり、更に涙が出ました。今読んでも、熱い思いは甦りますが、それでも20歳若かったあの頃の感動は凄かった!!!

    • 2
  2. 評価:3.000 3.0

    お父さんのサッカー

    ネタバレ レビューを表示する

    お父さんがサッカーをしていて試合を観るために友達を呼んだ。こどものために技を決めてゴールをしようと思ったけどなかなか出来なかった。最後に仲間の力を借りてシュートが決まった。でも、反則でゴールが無効になり同点で終わった。その帰り道に友達の親がやってるコンビニに酔っ払って事件を起こした。試合で決めようと思った技で犯人を撃退した。その犯人の息子が転校してきた。

    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    サッカー漫画というと

    キャプテン翼ですが、ルールなどもしっかりした本格サッカー漫画はやはりこれでしょう。ファンタジスタやビーブルーズもサンデーにはありますが、俺たちのフィールドは外せない作品だと思っています。今見ると原点を感じるような、ある種の伊吹みたいなものを思わずにはいられません。熱い!

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    懐かしくて久しぶりに読んだけど小学生の時の話がつまらなくて先に進めない
    後半は面白かった記憶があるけど そこにたどり着けない(笑)
    当時はまだJリーグ無くて
    世間一般的にサッカーの知識が低かったけど この漫画もサッカー知識低いです

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    サッカーの思い出

    学生時代に夢中でサッカーやってた頃を思い出します。
    自分のサッカー部は、そんなに強くなかったので
    この作品に夢を見ながら、読んでました。
    本気で夢中になったなぁー。

    • 0

すべてのレビューを見る(40件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>