おしゃべりなアマデウス

  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. Sho-Comi
  4. おしゃべりなアマデウス

あらすじ

有名な音楽家だった里緒(りお)の両親は、里緒が幼い頃に交通事故で死んでしまった。母の親友・緒方実穂子に引き取られた里緒。実穂子の息子・羽宗(うそう)を兄のように慕い、共にバイオリンを学んで育った。時は流れ、里緒は中学3年生。進学を前に自分の才能に見切りをつけ、音楽の道を断念しようとする。そこへアメリカ留学を終えた羽宗が帰国してきた。天才バイオリニストとして注目されている羽宗は、里緒が普通高校に進学するという話を聞いて、怒りをあらわにする。彼は里緒のバイオリンの才能を見抜いていたのだ。羽宗のために音楽学校を受験することを決めた里緒だが、実穂子に猛反対されて…!?

  1. 1巻
    1~12話
    無料話あり
  2. 10巻
    93~103話

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    大好きでした!

    ネタバレ レビューを表示する

    昔読んでた作品で、とても大好きでした!発見して、つい嬉しくて購入させて頂きました。画面から音楽が流れてくるような、やっぱりステキな作品。
    主人公の女の子も、彼も、お互いをずっと想い合ってる関係で、癒されます。
    いろいろ困難はあるけれどそれを乗り越えて、最後にはみんなが幸せになれるところも大好きです。(親友が亡くなるところは号泣でしたが)

    by 匿名希望
    • 3
  2. 評価:3.000 3.0

    懐かしい!

    ネタバレ レビューを表示する

    中学生の時に連載で読んでいました。
    はじめの方のお話はすっかり忘れていて、主人公が両親を亡くしてから知り合いの家に預けられてたのかぁと思い出しながら読んで楽しかったです。
    まだ自分の才能に気づいていない主人公が、バイオリン奏者になるサクセスストーリーです。
    無料で途中まで読ませていただけて嬉しかったです。

    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    懐かしい!!

    ヴァイオリンをみずから弾いてた私としては、当時夢中になって読み漁っていました。

    ページをめくるたんびに、その旋律、リズム、メロディーが頭の中に浮かんでくる感覚で、

    自然とリズムを取りながら読んでた記憶があります。絵も可愛いし、友達の病死もそんなに重たくならない話で

    良かったと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    子供の頃、少コミで武内先生の漫画を読んでおり、絵柄が懐かしくて読んでいます。無料だなんてありがたい。

    確かに話も絵柄も古臭いですが、85年デビューの方なのだから目を瞑って読んでいます。

    ただ、昔の少女漫画はドロドロが多かったせいか、読み進めるうちに気が重くなるので(ゆとりなのでスミマセン)
    元気がある時に読みたいです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    最初にレビューを書いたときは無料が一話だけだったので『無料分が短すぎて面白いか判断できないので続けて読むか分からない』みたいな内容を書いたら削除されてました。無料が40話迄になったので読んでますが、だんだん面白くなって来ました。
    多分このレビューも削除されると思いながら書いてます。

    by 匿名希望
    • 0

すべてのレビューを見る(145件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>