オメガトライブ 2巻
あらすじ
▼第9話/妄想の男▼第10話/妄想の男II▼第11話/俺は家へ帰る▼第12話/帰国▼第13話/晴の葬式▼第14話/旧人類を憐れむ歌▼第15話/旧人類を憐れむ歌II▼第16話/進化とはそういうものだ▼第17話/新宿東口▼第18話/ドン・キポーラの決闘▼第19話/ドン・キポーラの決闘II●主な登場人物/吾妻晴(18歳の高校生。不登校児のセミナーのため、父親と共にケニアに来た)、Will(晴にしか見えない謎の男。晴を次世代の種=オメガとして選び、能力を授けた)●あらすじ/エボィラの伝染によってもぬけの殻となった病院で、自分を介抱してくれたシスターを看病する晴。だが、医者も薬もなく、彼女の容態は次第に悪化してゆく。途方に暮れる晴の前に、再びWillが現れる。晴は彼を自分の妄想だと考えるが、Willはふたりが協力すればシスターを救うことができる、と言い出す(第9話)。●本巻の特徴/シスターの治療をしたことから、晴はWillが現実の存在であることを認識する。ナイロビを離れ、日本へと帰ろうとする晴に、Willは世界を変えるためのアドバイスをする。「母は犯し、父は殺せ」…! 人類全てを敵にまわした、晴の孤独な戦いが始まる!
この巻の収録話
独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても、巻として表示している場合があります。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。