HORIZON 4巻
あらすじ
▼第26話/団結! そして後半へ…▼第27話/反撃開始!?▼第28話/選手交替▼第29話/スクラムハーフ光!▼第30話/求めてやまない何か▼第31話/哀しみの決断!!▼第32話/地獄の合宿・▼第33話/地獄の合宿・▼第34話/地獄の合宿・●主な登場人物/榊光(中学卒業までは何をやっても中途半端で、とりたてて特徴のなかった少年。中船橋高校入学を機に、自分を変えるべくラグビー部に入部する)●あらすじ/全国大会常連の強豪・私立船橋学園(私船)との交歓試合。この10年間、中船は1トライも奪えていないが、今年も力の差は歴然。1年生しか使っていない私船に、前半を終了して0対47という大差をつけられていた。ハーフタイム、動揺するメンバーにキャプテン・稲垣の檄が飛ぶ。後半での追い上げを誓う中船フィフティーン。だがそんな彼らの前に、練習を終えた私船の1軍メンバーが現れた(第26話)。●本巻の特徴/私船の1軍を相手に、中船は健闘。光はスクラムハーフとしての才能を発揮し、初出場の華山はフルバックで活躍する。試合は中船にケガ人が出て14人になってしまい、そこで終わってしまうが、大敗の中にも選手たちは手応えを感じた。この試合を見て心動かされた“道場破り“片桐もラグビー部に入部。中船は1日5試合をノルマにした、過酷な夏合宿へと向かう。●その他の登場人物/稲垣徹(ラグビー部キャプテン。3年生)、南雲・小牧(主に守りを担当するフォワードの選手。体はゴツく、ルックスはむさ苦しいが、素人の光の面倒を見てくれる2年生)、直江(攻撃の中心で、ルックスもいい花形選手。2年生)、華山力(光と知り合い、相撲部からラグビー部へ移籍した2年生)、片桐裕樹(俊足が自慢の1年生。以前はどこの部にも属さず、各運動部に“道場破り“に出向き挑発していたが、正式にラグビー部に入部)、葛西都子(「癒しの女神」と呼ばれるマネージャー。3年生)、山城篤志(1年生ながら名門船橋学園の1軍に入る超高校級選手)
この巻の収録話
独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても、巻として表示している場合があります。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。