結婚しようよ 1巻
あらすじ
▼第1話/恋と仕事と男と女▼第2話/結婚しない宣言▼第3話/社内・はヒミツに……▼第4話/打倒!社内恋愛禁止令▼第5話/模擬披露宴は、突然に……▼第6話/噂の第三会議室▼第7話/ワケありな二人▼第8話/幽霊なんか怖くない▼第9話/思いでほろほろ▼第10話/ナミダの結婚披露宴▼第11話/彼女に出会った日 ●登場人物/紺野雅寿(アゲハテクニカル勤務。素直でまじめな性格)、見城早苗(アゲハテクニカル勤務。機械好きで一見、キャリアウーマン風だが古風なところもある) ●あらすじ/雅寿と早苗は学生時代からの恋人同士。就職先も二人そろってハイテク産業の最大手、アゲハテクニカルである。つらい研修期間も終わり、いよいよ配属先の発表がされる前日、雅寿は早苗にプロポーズをする。ところが、早苗のことが一途に好きで結婚願望の強い雅寿に比べ、早苗は物事を客観的に捉えるタイプ。彼女はまだ結婚の必要性を感じていない。翌日、二人の配属先は偶然にも同じブライダル課に決まった。しかし、このブライダル課は新設の部署で、その名の通り結婚式場を運営する部署だった(第1話)。▼ハイテク関係の仕事がしたかった早苗は、配属先のブライダル課に不満いっぱい。そんな彼女が式場のパンフレットのモデルに起用される。ウエディングドレスを着せられた早苗の怒りは頂点に達し、彼女の花嫁姿に浮かれる雅寿に“結婚しない宣言“をしてしまう……(第2話)。 ●本巻の特徴/結婚は人生最大のイベントのひとつ。しかし、結婚にたどりつくまでには、クリアしなくてはならないさまざまな問題が待ち受けているもの。この第1巻では、仲のいい恋人同士の雅寿と早苗が、“結婚“という迷路にはまっていく様子が描かれる。 ●その他の登場キャラクター/ブライダル課の室長・久保田(第2~7、10、11話)、ブライダル課の古参社員・宗井辰吉(第4~7、9、10話)
この巻の収録話
独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても、巻として表示している場合があります。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。