駅弁ひとり旅
- 完結
- 5話無料/毎日無料で96話まで
あらすじ
中原大介は鉄道好きの駅弁好き。結婚10周年に妻・優子からもらったプレゼントは「日本一周鉄道旅行の旅」。ブルートレイン・特急富士号に乗り込み、旅情たっぷり、おいしさいっぱいの駅弁ひとり旅!まずは九州へ!!
まとめ買いは会員限定の機能です
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
4.0
無料の31話まで読んでいます
確かにご指摘の通り、ひとり旅ではないシーンが多いです
今は2人目の女性と旅をしています
お弁当のアップのスキャンが下手なのも事実
ですが大介はかなりの旅行好きの設定なので
人を使って博識である証明や説明を行う必要があるのだと思います
これはこれで私は知らない事が多いので
最初は一人旅じゃないじゃんとも思いましたが
勉強にもなりますしお弁当を見ていると食欲がそそられお弁当が食べたくなります
一人旅ではないなどそこを許容できるかどうかで
評価が分かれそうな気もしますby サリー-
5
-
-
1.0
タイトルがおかしい。
一人旅なのに二人いる。
一人旅だとセリフを書けないからなんだろうが、ならばタイトルを変えるべきでは?
不倫要素を入れたのは、読者受けを狙ったのかな?
うーん…
執筆前に、もっと内容を検討しなかったのかな。
すこし考えたら一人旅だと会話で内容進行出来ないって分かる筈だし、色気が必要なら主人公を美女にすりゃよかったのに。
あと、電車が走行してるのを表現したいのかコマが縦にブレる演出いらない。
目が痛い。
電車はこんなに縦揺れしない。by 匿名希望-
8
-
-
1.0
これ、ずっと
コレずっと主人公は、奈々ちゃんと旅するの?
結婚十周年での旅行プレゼントに、要る?女が!刺激し合える良き旅友っぽいけど、わたしはイヤだ。そういう出会いも描いて然るべきだけど、長いんだよ!お弁当も、その地の見所も、深みなくつまらなく感じる。せっかくの、旅、なのに‥なんなの、これ‥もう読まん。無料分の終了まで、変化を待てなかった。by 匿名希望-
10
-
-
3.0
時間が
ある時に読むとちょうど良いかも。この漫画に問題があるわけじゃないが、字が霞んでる、全体的にぼやっとしてる。同じコマが続いたり、弁当の説明の後に又ドアップのコマが何回か続き、きちんとスキャンして欲しいし、購入したくなくなる。あとささやかな男の夢なんだろうけど、優しさが取り柄のデブおっさんが美人で素晴らしい奥さんがいる癖に若い女の子に鼻の下伸ばしたり、初対面のおっさんに口つけた箸使わせるのは妄想ですよ。
by とくメイきぼう-
4
-
-
4.0
鉄道と駅弁のロマン
完読しました!全話無料ありがとうございました!
しかし、全然ひとり旅じゃない。
主人公は殆ど誰かと一緒に旅してた。
奥さんからの鉄道旅プレゼントなのに知り合った若い女連れてさ。やましい事はしてないけど気分は良くなかったです。自分達夫婦が経営する弁当屋を休ませて大枚叩いた奥さんが立派だわ!
内容としてはとても面白かったです。
長距離列車の楽しみ方やトロッコ、ストーブ電車、車ではなく電車が過疎地に必要な理由など、主人公の大ちゃんが詳しく話してくれます。
題目の駅弁は、日本の駅弁の素晴らしさを大いに伝えてくれています。今は予約品まであるとか、ホーム販売復活とか、各地の名産駅弁が丁寧に説明されていて、読んでると今直ぐ駅弁買いに行きたくなりました!若干米粒が大きく描かれ過ぎな気はしましたが、どれも美味しそうでしたー!
そこで一つ気付いたのが、駅弁ってなんだかんだで似てますね。錦糸卵、炊き込みご飯、酢飯、煮物、酢の物、揚げ物、焼き魚、アクセントの果物、etc...。
各地の特産品が駅弁なんだけれども、何となく味の想像が出来るのです。これは駅弁業界に意見しても良いかも⁈ いや、考えてみたら毎食駅弁食べる人なんて殆どいないから、似ている構成でも構わないのか⁈
最後に一言。
物凄い尻切れトンボみたいな終わり方でビックリしました。思わず掲載中止になったのかとAI で調べちゃいました!(大ちゃんシリーズが終わっただけで続編があるみたいですね)
私も休みが取れたら、電車に乗って駅弁を楽しむ旅をしてみたいです。日本の優れた電車と駅弁のサービスは世界一ですからね!
作者さん、素敵な話をありがとうございました。by Aufregung-
1
-
Loading



