鬼虫 1巻
あらすじ
▼第1話/プロローグ▼第2話/怒濤▼第3話/仮住居▼第4話/風▼第5話/吉凶▼第6話/夜に蠢く▼第7話/まんぼう▼第8話/何か▼第9話/天変地異●主な登場人物/トラゴ(幼少時代に実姉「タナ姉え」が海で行方不明になり、それを自分のせいだと思っている)、ククリ(トラゴの幼なじみで、現在は夫。自分の過失で「タナ姉え」を行方不明にした)、マナメ(「タナ姉え」にそっくりな漂流者)●あらすじ/平安時代中頃、文明から隔離された小さな島「鬼島」。トラゴは幼少時代、実姉「タナ姉え」と海辺で遊んでいるとき、自分のせいで「タナ姉え」を行方不明にしてしまう。だが、それはトラゴの過失ではなく、一緒に遊んでいたもう一人の少年の過失だった。トラゴと少年は共に罪悪感にさいなまれながら成長し、後に結婚するが、ある日「タナ姉え」に似た女が鬼島に漂流してきた…(第1話)。●本巻の特徴/漂流者の名はマナメ。あまりにも姉と似た顔のため、彼女に執心したトラゴに対し島の巫女は「マナメは凶だから捨てろ」と忠告するが…。『花園メリーゴーランド』の柏木ハルコが描く、怒濤の最新作が発進!!
この巻の収録話
独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても、巻として表示している場合があります。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。