みんなのレビューと感想「闇のパープル・アイ」(ネタバレ非表示)(141ページ目)

  • 完結
闇のパープル・アイ
作家
配信話数
全110話完結
配信巻数
全12巻完結
  • 18話無料/毎日無料で30話まで(2026/08/28 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.4 評価:4.4 2,056件
評価5 57% 1,169
評価4 29% 606
評価3 12% 245
評価2 1% 26
評価1 0% 10

気になるワードのレビューを読む

1,401 - 1,410件目/全2,056件

Loading

  1. 評価:2.000 2.0

    懐かしいですねー。昭和を感じます(笑)。当時はこのマンガで私服の高校に憧れました。倫子と慎ちゃんがいい感じでそのままいければいいのに、曽根原先生しつこいんですよね。正に執念。まぁ、悪役がいないと盛り上がらないんですけどね

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    10代の頃に篠原先生の作品にどハマりして、何度も読んでました。
    少し古く感じる絵ですが、ストーリーは間違いなく面白いです!
    一度読み出したら止まらなくなります!

    豹に変身する特殊能力という運命に翻弄されつつ、愛を貫く姿に涙なしには読めません!

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    スリリング

    篠原千絵さんの作品はどれも設定や展開が面白いし、スピード感もあるので読み出したら止まりません。不良などの時代背景や絵柄が古いのは仕方ないとして、あの女教師だけかなり極端な行動に出るところがほかのキャラクターとマッチしていない感じが出ていました。

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    懐かしいです(^^)

    当時、王道の少女漫画ばかり読んでいた私にとっては、血や死、そして少し大人な内容が入ったこの内容に、ドキドキしながら読んでいたのを思い出します。

    内容はどちらかというと、ダークな方だと思いますが、ヒロインと彼との恋愛も絡み、最後まで飽きずに何度も読んでしまうマンガだと思います!

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    大好きな作品です!すごく昔の作品ですが、全然色褪せていないです。非現実的な話なのですが続きが気になり引き込まれます。長編なのですが、飽きることなく最後まで読めました!篠原千絵先生の海の闇月の影もおすすめです!

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    傑作!

    強く悲しい物語だと私は思います。
    子供の頃読んでいた頃は、ヒロインが変身できるなんてかっこいい!ぐらいに思っていましたが、大人になってまた読んでみると、
    なかなか深い

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    何度も読みたい

    海の闇、月の影が好きで、
    そこからさかのぼって読みました。
    海の闇も大好きでしたが、
    こちらのほうがコンパクトで長すぎず、無駄がなく、読みやすいかな。
    ヒョウに変身する能力のためにリンコがとても辛く悲しい人生を送ることに。
    りんこの周りの家族や幼馴染も巻き込まれ…
    とても悲しいけど、キャラがみんな魅力的!
    敵を除いて!
    なんの抵抗もなく主人公に感情移入できる読ませ方は、さすが、篠原先生。

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    子供の頃すごくはまった漫画です。
    単行本も買ってました。
    そういえばあれどこいったんだろうw
    内容は結構ショッキングなことも多い内容です。
    絵も当時見てたときも古い絵だなって思いながら見てたように思います。
    でも、スケールの大きさやストーリのテンポのよさ、2世代にも渡る物語と楽しめる要素がいっぱいなので、若い方も楽しめる作品だと思います。

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    懐かしい

    昔、子供の頃に読んで刺激的だったなーと懐かしみながら読みました。強烈に印象に残る作品で今読んでも面白いです。

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    面白い

    かなり昔読んで面白かった記憶がありつい読んでしまいました。子供にとってはやや大人な描写もありドキドキハラハラして読んでました。今読み返してもやはり面白いですね。篠原先生の作品は独特の雰囲気があって、絵もキレイだし大好きです。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー