【ネタバレあり】砂漠に降りそそぐ龍の雨のレビューと感想
- 完結
- 3話無料/毎日無料で155話まで
みんなの評価
レビューを書く※注意:ネタバレを表示しています
ネタバレを非表示にするLoading
-
4.0
読み切ったから仕切り直し!
最初の何十話かは話がごちゃごちゃで、何がメインなのかわからなかった。ただ絵がきれいだったから読んでた部分が大きいかな?
ラハンはどうなるんだろう?スゥはどうなる?サハラはどうなる?アリサードは??
そんな気持ちになったのは最後の20話位からかな。
結局スッキリしないエンディングでモヤモヤするけど、それぞれの気持ちはきっちり(表現的にではなく)書かれていたから納得した。
出来れば2ndストーリーを読んでみたい。by kotemari-
1
-
-
5.0
幼少期から苦労して来たスウにとって望むものは平凡な幸せだった。ただそれだけが望みだったのに、皇室の政権争いに巻き込まれて行く。
皇太子もサハラもスウも皆すごくイケメンで、絵も綺麗で良い。
まだ130話ですがこれからが楽しみです。by ゆーちゃりんぐ-
0
-
-
4.0
無料分読んだんですがハマりました。たぶん課金します。それぐらいハマりました。主人公のスウと皇太子やサハラ様この3人の関係や起こりうる出来事など内容が私には難しい所もありましたが 気になりすぎて読み続けました。最後がとっても気になります。
by ミヤビ雅-
0
-
-
4.0
独特
フルカラーで絵も綺麗です
無料分だけ読み進めています
独特の世界観なのでストーリーが難しいかな
誰が誰かおぼえられないby 刹那?-
0
-
-
4.0
独特の世界観が好き
韓国BLにハマったきっかけの作品。
韓国作品と言うと全体的に濃い印象がありましたが、あるあるは踏まえつつ日本人でも追いやすい程度にはマイルドです。
とにかく主人公スウのミステリアスかつ現金なキャラがいい!異能と権力増し増しの皇太子、護国龍、妃に翻弄されながら、ひたすら心の空虚さを埋めようともがくスウの姿に共感したり感動したりしました。
途中までスウ、レンがお互いのことを皇太子、政敵の手下という事実を知らないで惹かれ合っていくのもハラハラドキドキして良かったです。
人間は嫌いなのにスウのことは大好きで、めちゃくちゃ執着してしまうサハラも好き!163話は神回!
ストーリー的には大満足ですが、レンとスウのいちゃいちゃが物足りないのが残念でした。
R18シーンもそうですが、後半はとにかくレン対第二妃の政治的駆け引きがメインになっていくので、第二妃もうええて!ってなっていきます。
もう少し甘々なレンとスウが見たかった〜。番外編とか出たら絶対買います!
ちなみにあらすじに出てくるダンはスウにとって大切な人ではありますが、名前有りモブに近いくらいのキャラなので幼馴染ものとして期待するのはおすすめしません。by ty5-
7
-
-
2.0
BL?
まだ、最初の方しか読んでいませんが、登場人物や、男性が男の子の初めてを買うとか、そういう感じで、龍の話よりそっちがストーリーの割合的には大きいと思えます。
by ゆりこいぬ-
0
-
-
5.0
まだまだ前半なのでいまいち良くわからないが、龍の子?が何故かすうに懐いていてかわいい、たまに大きくなるの不思議、まだまだ読まないと、、
by クマ(´・(ェ)・`)-
0
-
-
5.0
絵がいいし
ストーリーに引き込まれてついつい課金
無料155話だけど1日1話じゃ5ヶ月…待てない
レンもスウも闇が深そうなところがいい
小さいサハラ様がかわいいby あんこでぶ-
3
-
-
5.0
期待を込めて
もう数百年龍が現れていないラハンという国、龍は雨と恵みを齎すものとして崇められてきた。他国から奴◯となり今は宮中の使用人になったスウとダンはラハンを離れるためにお金を貯めている。密かに龍が孵化したと知らされた皇太子がなぜか不完全な子供の姿の龍を成長するまで神宮に閉じ込めてスウに育てさせる。子供はスウの名前を呼んだり「ラハンに雨を降らせることは許さない」と言うけれど、野心家の皇太子とスウと龍の子サハラとダン、これからどうなっていくのか読み進めてみたいストーリーです。苦手な奴◯の辛い場面があまりなかったのもポイント。読み終えたらまたレビューに来ます。
by でかきんぎょ-
5
-
-
5.0
物語的には興味深くて読んでしまうけど、今のところBLっぽさ?はあんまり良く分からないな、、しばらくしたらの展開変わりそうな気配はあるので期待したいです!
by a.chi-
2
-
