THE ALPINE CLIMBER 単独登攀者・山野井泰史の軌跡
- 完結
- ページ
あらすじ
人は、これほどまでに熱くなれるのか。数々の前人未登ルートを切り拓き、その名を世界の山岳史に刻む実在の世界的クライマー・山野井泰史。小学生にして山に魅せられた彼は、山への情熱を滾らせ、技術を磨き、類い希なクライミング人生を歩き出す―――これは、世界の山々に挑む者たちが憧憬と畏敬の念を抱いてやまない実在のクライマーの生き様に迫る、真実の物語である。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
5.0
とても面白くあっという間に最後まで読んでしまいました。大自然の描写もすばらしく、その壮大さ、美しさ、畏怖などリアルで迫力満点でした。
主人公の山野井さんはとても素直で純粋で情熱に溢れる魅力的な人物です。他の方が書かれているネガティブな点についても、私は人間らしくて良いじゃないかと、むしろ親近感が持てました。
人生で失敗や後悔のない人間などいるでしょうか?どんな偉業を達成した人も同じ人間なのです。偉人であっても完璧な聖人君主である必要はないし、そんな話はむしろ退屈とさえ思います。
彼の真っ直ぐな生き方はとても素敵で、多くの人が忘れている大切なものを思い起こさせてくれる、そんな魅力の詰まった作品だと思います。by pikochiko-
0
-
-
2.0
全巻読みました。自分の限界を考えず、いろいろな岸壁に挑戦し、一番として名を残そうとするクライマーの話。努力とか憧れとか、いい面も多いのですが、後半より才能のある若者からお金をとって途中で見捨てて逃げてったり成人したのに実家暮らしかつ一銭も入れないとか、自分勝手にもほどがあると思い、楽しめなかった。
by よゐこ30-
0
-
-
2.0
原作家さんとか漫画家さんが悪いわけではなく、題材になってる山野井氏の行き方に共感できなかった。周りを犠牲にしまくって自分がやりたいことしか考えない単なる自己中にしか思えなかった。
by りなきち30-
0
-
作家よこみぞ邦彦の作品
Loading
作家山地たくろうの作品
Loading
レーベルビッグコミックの作品
Loading
出版社小学館の作品
Loading
最近チェックした作品
?Loading






