みんなのレビューと感想「今は、黎明なだけ」(ネタバレ非表示)(20ページ目)
- 完結
- 10話無料/毎日無料で59話まで(2026/06/29 11:59まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
ストーリー性めっちゃ良い!!
お金関係とかすごい
(お金の大切さわかりまちた)
たいがかっこいいっすby かっこそん-
1
-
-
4.0
高校生とは思えないメンタルの強さと繊細な人への興味からの淡い想い、家庭の複雑な問題。入り乱れた感情を丁寧に表現にググッときました。
by benda-
1
-
-
4.0
I get
人気あるの分かる。韓国ドラマ見てるみたい。このキャラの分かるようで分からない感じきっとみんな好きなんだと思う。
by It's kind of-
1
-
-
4.0
この2人どうなっちゃうのー!?家庭に恵まれない2人が惹かれ合うのは必然だ〜なんだか邪魔が入りそうだけれどハッピーエンドになって欲しい!
by ひらめさん-
0
-
-
4.0
広告でよく流れてくるから見たんだけど思いのほか良かったです!!家族関係とか色々やっぱ環境って大事だなっておもいます
by りのん♪-
1
-
-
4.0
お勧めの秀作
まず絵が素晴らしい。スッキリとしたコマ割りで人物の描き分けができていて最後まで安定した作画だ。更に、ストーリーが緻密に練られていて小さなエピソードが最終話で回収されているなどうまい。人物たちの心の声が要所要所で表されているから話を追いやすい。題名の意味も最後に納得。59話まで無料で少しづつ読んでいたが、途中から最後が気になり始め珍しく先に最後の方を読んでしまった。それ程物語の展開に没入して先が気になる作品だった。主人公達の過酷すぎる境遇、それを跳ね返そうと努力するヒロインは相手が男性でも金持ちでも対等に接する。その姿に惚れ惚れするし惜しみなく応援したくなる。韓国マンガは食事や家屋様式で日本との違いがはっきり出て違和感を拭えないことが多いが、この作品はその点それ程ひどくない。ただし、裏社会が背景の一つになっているのが現代社会では馴染まないので、別の要素の方が良かったなとは思う。
by チャぺ-
2
-
-
4.0
黎明と言うより懸命だ
辛い毎日なのに挫けずに勉強も頑張ってて
さらにクラスメイトの嫌がらせにも動じずに
めっちゃ腹立つのは立場を利用した教師の嫌がらせ嫌みだよ💢👊😠by スマイル😊-
0
-
-
4.0
生活感に違和感を感じる
普通の高校生かと読み進めていったけど、なーんか違うんだよな!どこだろう?何故だろう?
漫画のどの場面だろうか?高校生の生活は、一人一人生き方が違って当たり前です。
この違和感を払拭しないと「なぜ?」が頭の中でぐるぐる回り続けるのでストーリーが理解できないのです。
でも、分かりました。この漫画の舞台は日本の高校生ではないということですね!
良かった。スッキリしました。
背景に、豊かさを感じられなかったのです。
けれども、主人公の二人の行く末は気になって仕方ありません。朝夕7時になるのが待ち遠しいんです。by reiちゃん-
1
-
-
4.0
なかなかシリアスで、激しい性格のキャラクターがたくさん。少し疲れるけど、美人で才女のヒロインの行く末が気になります。
by かおるーぜ-
1
-
-
4.0
気分悪いよね。
戸田くんのお母さん、世間体や見栄や体裁ばかり考えている人。
彼女から色々探り出して、自分の息子を1番にしたいんだろうけど、そもそも成績だけが人間の全てではないんだけどね。
彼女は家庭の事情もあり、やむやく勉強に打ち込んで頑張っている部分もあると言うのに..
戸田くん本人はアクがある人ではないけど、こんなお母さんならば彼女も絶対今後は何を言われても家には行かないよね。
それに何も言わない、言えない戸田くんには魅力はないもん。
保健室での一件も、荒木くんがしてくれてたことが分かり、これから彼女と荒木くんとの関係が少しづついい形になっていきそうで楽しみです。by みゅうのすけっち-
0
-
