みんなのレビューと感想「シルバーツリー」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. ROK MEDIA
  4. シルバーツリー
  5. レビューと感想 [新着順] / 評価:★★★★★
  • 8話無料/毎日無料で40話まで(2026/07/09 11:59まで)

みんなの評価

レビューを書く
3.1 評価:3.1 742件
評価5 14% 102
評価4 21% 155
評価3 38% 283
評価2 20% 151
評価1 7% 51
1 - 10件目/全102件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    とにかく続きが楽しみ

    中世の生活や文化、騎士団の歴史など、かなり史実に沿って描かれているようです。内容が面白くて、思わずいろいろ調べてしまいました。ファンタジーも織りまぜられ、引き込まれる物語です。
    騎士団はどうなるのか、レアとバルタサルの関係はどうなるのか…と、今後の展開も楽しみです。
    絵もとてもきれいです。時々絵のタッチが変わったりして「おや?」と思うことはありますが、場面の切り取り方、角度も秀逸で、まるで映画を見ているような感覚になります。
    完結するまで読みたいです。
    課金する価値あり。
    大作になると思います。

    • 1
  2. 評価:5.000 5.0

    銀樹

    ネタバレ レビューを表示する

    【銀の結晶】まさにシルバーツリー。それはとっても美しい。
    以前から表紙画が魅力的で気になっていました。
    レア側とバルタ側の両方から、語られる恋心。
    レアの夢は現実的で自身で銀細工で【お金】を稼ぐ事。【見目麗しい男性】が好ましい。もう笑っちゃうくらい!!

    バルタは悲しげな表情に見えて、訳を知り大変驚きます。レアに会いたくて顔を隠して工房を訪ねる…理由なんか関係ないのに…

    毎日無料が待ちきれないかもしれない。

    剣をおさめる細工のある…修理を頼まれた父親と難産の母親は惨殺。妹は隠れて(父親の願い)よく泣くのをガマンできたと思う。
    バルタの想い…剣士は結婚できないの…

    姉妹のこの先に待ち受ける世界とは…

    by mon_chu
    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    どうなっていくのか?

    すごく続きが気になる。また、であってしまったけど本当に気付いていないのか?なんか気づいてはいないきもするが、これからどこかで気付くよね?早く気づいてほしい

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    最新話(64話)まで読みました

    ネタバレ レビューを表示する

    完結してないけど最新話まで読みました。このまま最後まで走りきったらかなり名作じゃんと思ってるんですが、面白いと思ったところを書いていきます。
    【好きなところ】
    ・主人公たちに優しくない世界で2人が苦労してるところ
    ・話を動かすためのヘイトキャラがいない
    ・ストーリーがある。サブキャラクターもそれぞれの立場で動いてるので恋愛以外の要素も単調ではない
    ・敬虔深い聖騎士と異教徒(本当は違うけど)の女性がずっと両片想いなのいいよね
    ・ファンタジー成分が不思議で特別なものというより身近なものとして描かれている気がして新鮮
    ・詳しくないので断定できないけど、中世ヨーロッパの服や装飾品や髪型や儀式をちゃんと調べて描いてるっぽい気がする
    ・ヒロインが勤労に従事してて印象が良い。日々質素な服着て指にマメ作ってる。だからこそ10年後の初めてのドレス姿が素敵だった
    ・歴史ドラマ好きには宗教も絡んで利害関係のある複雑な権力争いが刺さる
    ・陛下が良い人のようで悪い人のようででも良い人かも…ないいキャラクター。男やもめで愛妻家で萌。回想とかでジャンヌの顔をしっかり見せてくれないかな。推してます
    ・レアの元婚約者が実は一方的に悪いわけではなかった、成長後のラシェルが本当は立場とか色々分かってる、などのバランス感覚良い
    【気になるところ】
    ・イスラエルとフランスを舞台にしている。十字軍くらいの年代かな?
    ・レアが男なら周囲の反応的に恋愛の障害がなかったと思われるが(だとするとバルタが守るべき純潔とは何…?)、その読み取りで正しいのか地味に気になる
    ・笏が怪我や病気を治療したのか?とか秘密の伝承のはずが民話として知られている?とか、謎があんまり伏線としてそこまで強調して描かれてなくて分かりづらい。読者の読解力を信頼してくれてると思うしかない
    ・成長したラシェルがもはやレア本人なので気付くやろ!男装してても似てる似てる思ってたら気付くやろ!10年後の再会なので仕方ないのかな→一応60話にバルタが自分を騙してたっぽいと明かされますが、読解力足りず分かりにくい~
    ・10年後も見た目が変わらない絵柄なので感覚が狂う。
    ・ギャグセンスが変わってる。盗んだのは心です(56話)とか。53話で外で長時間待って2人きりにしてくれてたらしい陛下の頭に雪が積もっていたので笑う準備をしたら、さらっと次のシーンに行ったりした

    • 3
  5. 評価:5.000 5.0

    ここ最近一番好きな漫画

    始めはここまでハマると思わなかったかもしれません。ここ最近はまだか、まだか、と最新作を待っています。本当に2人には報われてほしいです。。

    by 9machan
    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    途中から面白くなる

    最初は15話程度で挫折したのですが、レビューが気になり、また読み進めました。
    途中までどういう話なのかがわかりにくいのですが、見えてくると一気に面白くなります。
    この世界の神話が関係していて、美形だけど不憫な生い立ちのヒーローと、なおかつ何を考えてるかわからないイケメン国王が素敵。
    ヒロインも過酷な人生なので、ある程度変わった言動があっても、スルーできるレベル。
    シリアスなお話ですが、絵も綺麗だし先が気になります。
    オススメです!

    by yuriuk
    • 1
  7. 評価:5.000 5.0

    色使い

    色使いが大好きです‼️キャラの髪から背景までの色にこだわりを感じてます、1番好きなのが選べないくらいです‼️

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    好き嫌いが分かれるでしょうね

    おとぎ話風なんだけど、まあ、ヒロインが日本の少女漫画には余りないタイプなので、嫌いな人は嫌いかも。ミーハーで強欲で見ようによってはお下品でもある。でも私は好きです。必死に幸せになろうと頑張る姿が頼もしく、スパダリに好かれそうな健気で心優しいヒロインにはない魅力を感じます。頑張れ!

    • 3
  9. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    31話まで読みました。
    切ない2人の想い。
    バルタの聖遺物を通して2人はつながっているはず。なのにまだ離れているので、もどかしいです。そろそろ、細工物からの身バレ展開になりそうなので、期待しています。
    美しくて儚い雰囲気の絵が、2人の恋の難しさを象徴しているようです。
    ハッピーエンドだと良いな。

    • 3
  10. 評価:5.000 5.0

    大河ファンタジー

    初期からハマって毎週更新を楽しみにしています。なんでこんなに評価が低いのか謎ですが、絵も綺麗だしバルタ様は美しくて切ないし、ユーモア要素も癒しだし、ヨーロッパ中世の歴史要素も興味深いし、なかなか他にはないオリジナルな作品だと思います。厳しい宗教の縛りのなかで主人公の2人がどう結ばれていくのか、予想がつかな過ぎて楽しみです。毎週きちっと更新してくださるのもありがたい。これからも楽しみにしています。

    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー